全校登校日

夏休みが始まって1週間たった本日、全校登校日でした。体育館で中体連関係や少年の主張の表彰を行いました。その後、校長の話、県大会出場者37名の紹介と抱負を語ってもらいました。学校の代表として、高崎市の代表として精一杯頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式

いよいよ夏休みがやってきます。そのはやる思いを抑えて、終業式を行いました。校歌斉唱、校長の話、剣崎交番の警察官の話、生徒指導、安全指導、部活指導からの話がありました。安全で有意義な夏休みを過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みに向けての準備

画像1 画像1
大掃除をした後、教室のワックスがけです。夏休みの到来を感じさせる学校の風物詩です。
画像2 画像2

第二グランド テニスコート

できあがりました。今日から使用できるようになりました。早速、県大会出場に向けて練習を始めました。広いグランドはまだまだ敷地があります。これから保護者や地域の方々と連携して高崎市に働きかけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

拡大学校保健委員会

台風一過の暑い日となりました。1時間遅れ登校後、体育館で学校保健委員会を行いました。講師に大塚製薬の板垣先生をお呼びして、熱中症予防の内容でした。明日あら始まる中体連夏季大会にむけて、タイムリーな内容でした。熱中症にならない科学的な知識を身につけ、最高の試合が出来ることを期待します。また、PTAの方々、山本薬剤師さんや研修中の大学生も参加していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 学年PTA

画像1 画像1
1年生は音楽室で、2年生は家庭科室で学年PTAを行いました。学校からの連絡や報告をしていました。1年生は初めての通知表について、評価のしかたも含めた説明をしていました。2年生は、先の職場体験学習「やるベンチャー」の写真をもとに、生徒の活動を説明していました。それぞれ将来が楽しみの学年です。
画像2 画像2

2年生 学年レクリエーション

2学年PTAの前に、体育館で生徒達は学年レクリエーションを行いました。学年PTAの前に少し早く学校に来て、参観してくれる保護者もいました。保護者参加のじゃんけんゲーム、先生の協力によるジェスチャーゲーム、最後はコップ運びリレーでした。2年生は、和気あいあいとした、さわやかなゲームとなりました。2年生の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会

いよいよ中体連夏季総合大会が始まります。今日は生徒会主催の壮行会が行われました。各部の決意表明、吹奏楽部の演奏がありました。最後に本部役員によるエールが行われました。会場がわーっと明るくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

救命講習会 2年生

まず最初は、今日の講師である救命士の紹介でした。ところがその最中に一人の隊員がたれました。生徒は本当に驚いていましたが、これはサプライズで、もうすでに講習が始まっていました。いい演出でした。その後班に分かれて、心肺蘇生、AEDの使い方を講習しました。有意義な会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童民生委員・主任民生委員来校

八幡校区内の民生委員の方々が学校を訪れ、情報交換を行いました。学校や家庭だけでなく、地域の方々とともに生徒を育てて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部の外部指導

高崎市の吹奏楽部巡回指導に申し込み、今日は講師が東京から3名来校してくれました。ホルンの狩野先生、パーカッションの村田先生、フルートの樋口先生です。6月29日にはトロンボーンの西須先生が来てくださりました。専門家の指導を直接受け、生徒は幸せです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ夏!

昨日からプールでの学習が始まりました。いよいよ夏の到来です。
画像1 画像1

健育推パトロール

7月1日午後7時より、3区に分けた徒歩班と5区に分けた青パト班で校区をくまなくパトロールをしました。その後、一同に集まって報告会を行いました。地域の皆様方の力のおかげで、穏やかな環境が出来つつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 定時制追加募集願書受付〜4/3
4/1 学年始休業日(4/6まで)
4/6 新3年生登校(13:00)
学年始休業最終日