交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月23日(火)に、1年生を対象とした交通安全教室が行われました。
高崎北警察署の署員さん、八幡小校区・西部小校区の交通指導員の皆さんから、自転車の乗り方について指導していただきました。
交通ルールを守り、安全運転を心がけてほしいと思います。


1年生正式入部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月22日(月)に、1年生が部活動に正式入部しました。
各教室に集まり、顧問の先生からの説明や生徒同士の自己紹介がありました。
新体制のスタートです。
仲間と協力して、より良い部活動にしてほしいと思います。

全国学力学習状況調査(国語・数学)

画像1 画像1 画像2 画像2
4月18日(木)に、全国学力・学習状況調査の国語と数学が行われました。
3年生は各教室で、真剣に国語、数学のそれぞれの問題に取り組んでいました。

全国学力学習状況調査(生徒質問調査)

画像1 画像1 画像2 画像2
4月15日(月)、全国学力・学習状況調査の生徒質問調査が行われました。
対象である3年生が、担任の先生からの説明を聞き、タブレットを使用して答えました。
4月18日(木)には、国語、数学が行われる予定です。

委員会活動スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
4月12日(金)に、今年度初めての委員会がありました。
組織づくりや年間の計画、活動内容などについて積極的な話し合い活動が行われました。
「いい学年、いい学校にしよう」という気持ちが感じられる委員会となりました。

対面式・生徒会オリエンテーション・部活動オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月9日(火)に、対面式・生徒会オリエンテーション・部活動オリエンテーションが体育館で行われました。
1年生への花束贈呈や、生徒会についての丁寧な説明、実演を交えながらの各部活動の紹介など、1年生を迎える2・3年生のあたたかい気持ちが伝わる行事となりました。

新任式・始業式・入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月8日(月)に、新任式・始業式・入学式が行われました。
始業式では、校長先生から、「一生懸命がんばっている人がいい思いができる学校をみんなで創っていきましょう」というお話がありました。
入学式では、担任の呼名に対して大きな声で返事をする新入生の姿が見られました。
令和6年度がスタートしました。
保護者の皆様、地域の皆様、1年間よろしくお願いいたします。

3年生入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月5日(金)に3年生による「入学式準備作業」が行われました。
式が行われる体育館や玄関、1年生の教室などとてもきれいになりました。
1年生が喜んでくれることと思います。
3年生の皆さんありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30