2年 やるベンチャー頑張っています!9

画像1 画像1
今回の職業体験を通して、生徒達には大きく成長してほしいと思います。
頑張れ!八幡中生!!

2年 やるベンチャー頑張っています!8

画像1 画像1
どの職場でも、子どもたちの取り組みが評価されています。
本当に頑張っています。
最後まで、一生懸命に取り組んでほしいと思います。

修学旅行1日目

画像1 画像1
それぞれが夜の体験活動に出かけました。
写真は清水焼です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
先ほど夕食を食べました。

修学旅行1日目

画像1 画像1
無事班別行動1日目が終わりました。
写真…金閣寺にて先生と遭遇した班

2年 やるベンチャー頑張っています!7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やるベンチャー頑張っています!
班長もしっかり学校への電話連絡を忘れずに入れてくれています。
この調子で最後まで、責任をもってしっかりと取り組んでほしいと思います。

2年 やるベンチャー頑張っています!6

画像1 画像1 画像2 画像2
やるベンチャー頑張っています!
子どもたちも真剣に仕事をこなしています。
この1週間で、学校では体験できないことをたくさん学んできてほしいと思います。

2年 やるベンチャー頑張っています!5

画像1 画像1 画像2 画像2
朝早くからの職場体験ですが、子どもたちは一生懸命、与えられた仕事をこなしています。
あと3日間、最後までしっかり頑張りましょう1

2年 やるベンチャー頑張っています!4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
任せられた仕事を黙々とこなしていました。
立派な姿が見られ、嬉しく思いました。
あと3日間、頑張っていきましょう!

2年 やるベンチャー頑張っています!3

画像1 画像1
図書館業務、受付や本の整理整頓などを教わっています。
与えられた仕事もきちっとこなしていました。
あと3日間、頑張っていきましょう!

2年 やるベンチャー頑張っています!2

画像1 画像1 画像2 画像2
やるベンチャー頑張っています。
母校で先輩として、一生懸命頑張っています。
後輩達の良き手本を示しています。
あと3日間、頑張っていきましょう!

2年 やるベンチャー頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やるベンチャー頑張っています。
小さい子どもたちに中学のお兄ちゃん、お姉さんは人気者です!
あと3日間、頑張りましょう!

高崎市 中体連・春季大会 男子テニス部

画像1 画像1
4月24日(金)から中体連・春季市大会が行われています。
八幡中では、男子テニス部(個人)が優勝しました。

県大会での活躍が期待されます!がんばれ!

4月10日(金) 退任式

お世話になった先生方が久しぶりにやってきました。
生徒にお別れの挨拶をしていただきました。生徒から花束とそれぞれの先生に合わせたメッセージをプレゼントしました。先生一人一人からお別れの話をしていただきました。感動的な退任式となりました。八幡中の生徒は成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(木) 新入生部活仮入部・見学始まる!

生徒会オリエンテーション(部活動紹介)が終わり、本日、放課後から新入生による部活動仮入部・見学が始まりました。
1年生は、早速、様々な部活動を見学・仮入部体験をしました。
上級生は、来てくれた1年生に優しく声をかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(金) 生徒会オリエンテーション

5・6時間目に生徒会による部活紹介がありました。
各部、ユニフォーム姿でそれぞれの部活紹介をしました。今日から1年生による部活見学が始まります。これから約2週間、見学・仮入部体験を通して3年間やっていけそうな部活を選びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(水) 対面式

生徒会主催の対面式・生徒会入会式を行いました。
吹奏楽部による歓迎演奏、生徒会長の歓迎の挨拶、先輩達からの花のプレゼントがありました。新入生代表挨拶も堂々とできました。新入生はもちろんのこと、新2・3年生の式の参加態度がとても良かったと思います。今年度の八幡中の取り組みに期待です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度 第32回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
新1年生とその保護者を迎え、入学式を行いました。
緊張と不安の面影で、体育館に入ってきましたが、みんなしっかりとした態度で入学式に臨んでいました。式典では新3年生の有志が校歌斉唱を披露しました。
これから1年生に劇的な生活の変化が起こりますが、ぜひ充実した中学校生活を送ってほしいと願っています。

4月7日 新任式・始業式

新しく八幡中に赴任してきた先生方の紹介の新任式があり、その後始業式が始まります。
新2・3年生はしっかりとした態度で式に臨んでいました。
八幡中学校を支えてくれる頼もしい生徒達です。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31