八幡中 春季大会 大活躍

画像1 画像1
春季大会 雨天順延の競技もありましたが、各会場で熱線が繰り広げられています。
八幡中、本当によく頑張ってます。
会場で選手達に会うと、気持ちの良い挨拶が響きます。うれしい気持ちでいっぱいです。

保護者の皆様、応援ありがとうございます。


交通事故について

画像1 画像1
命を守るための交通安全指導については、何度も、何度も、繰り返し、繰り返し、注意喚起を行います。

写真は、八幡神社の前のS字カーブの坂です。
この坂は、朝夕の通勤時間帯の交通量が多く、車ですれ違うときでもヒヤリとする時があります。
この狭い道路の左右に歩行者が歩いていたら…、それも2列、3列で横に広がっていたとしたら…

このS字カーブ坂を歩く際には、必ずガードレール側を歩行するようにしてください。
また、カーブ坂の途中で道路を横断することは、車からは見通しが悪く大変危険です。

交通事故防止のためには、歩行者自身も危険回避の意識が必要です。
八幡中の学区は通学路が狭い場所が多いです。道を広がっての歩行は大変「危険」です。

今週はゴールデンウィークが始まる週です。道路を走る車も、普段と異なる時間帯に、不慣れな運転者が運転するケースもあります。自転車で出かける機会もあるかもしれません。痛ましい交通事故のニュースが毎日のように報道されています。
交通事故を起こしてからでは手遅れです。

交通事故防止のため! 
細心の注意を!
自分の身を守る意識を!

保護者の皆様、ぜひ、GW期間に入る前に、ご家庭でも話題にしてください。
5月16日(木)には、1,2年生対象の「交通安全教室」を開催予定です。

新学期 二週間が経ちました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新学期開始から二週間が経ちました。
2・3年生はもちろんですが、新入生にとっては、初めてのことだらけで、とても疲れた二週間だったと思います。
週末はしっかり休養をとってください。


新入生の教室の様子を一部ですが紹介します。
・初めての給食 配膳の様子から
・帰りの会 少しずつ慣れてきました 
・配布された「学年だより」に目を通します 

また元気に月曜日に会いましょう。


PTA専門委員会組織づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
八幡中学校のPTA専門委員会が本格始動です
参会された保護者の皆様、ご家族の団らんの時間帯にお集まり戴きまして誠にありがとうございます。八幡中学校の生徒のために、PTAの活動は欠かせない活動です。
今年度も、全ての八幡中学校の生徒のために、協力し合っていきましょう。

本部役員の皆様、会場準備から、司会進行、資料整理まで、大変お世話になりました。

学校携帯メール連絡網の運用が始まります

画像1 画像1
学校携帯メール連絡網は、各家庭で登録していただいた携帯メールアドレス等に学校からのお知らせが届く仕組みになっています。


22日(月)にテスト配信があります。
返信処理を求めるメールで配信しますので、返信処理ボタンをクリックしてください。

メールが届かない場合は、PCメール拒否設定になっている場合や、一部機種により受信できない場合があります。アドレス変更した場合も配信できません。
その際には担任までご連絡ください。

第36回 入学式

画像1 画像1
寒い一日となりましたが、129名の新入生のみなさん、大変立派な入学式でした。
「居心地の良い八幡中」を一緒につくりあげましょう。
地域の皆様、ご家族の皆様、本日はありがとうございました。

校門の桜が入学式に合わせてちょうど満開でした。

新入生保護者の皆様へ ご入学おめでとうございます

画像1 画像1
ご入学する日を迎えられますこと、心からお祝い申し上げます。
新入学の晴れの姿を、来賓の皆様をはじめ地域の方々、保護者及び教職員、列席していただく全ての皆様で新入生を祝福しましょう。


日時:平成31年4月8日(月)13:30開式(受付 12:50〜)

*駐車場は校庭です。南門よりお入りください。
*13時20分までに、ご着席くださいますようお願い申し上げます。

平成31年度が始まります

画像1 画像1
いよいよ新年度が始まります
ここ数日の寒の戻りで、八幡中の校庭の桜のつぼみも開花まで少し足止めです。
この調子なら、来週の入学式が見頃を迎えることでしょう。

4月5日(金)は新3年生の登校日。13時登校です。
新しい教職員スタッフ全員、新3年生の作業の様子を楽しみにしています。
テキパキと力を合わせて、入学式の会場づくりを頑張りましょう。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 退職者辞令交付式 定時制追加募集願書受付〜4/3
退職者辞令交付式定時制追加募集願書受付〜4/3
4/6 ★学年始休業最終日

学校だより

各種お知らせ

保健関係

いじめ防止