重要 新入学生徒保護者の皆様へ  八幡中入学式のお知らせ

中学校へ新入学予定のご家族の皆様、小学校ご卒業おめでとうございます。
そして、中学校への御入学、心よりお待ちしております。


入学式当日のお子様の持ち物にについて以下に補足します。


入学式当日のお子様の服装や持ちものは、

〇入学説明会で配布した各種書類
〇通学カバン
〇うわばき
*服装は八幡中学校制服です


なお、「体育館シューズ」は次の日に持参してもらいます。入学式当日は「うわばき」のみで大丈夫です。ご確認をお願いいたします。


感染症予防対策のため、「健康状態申告書」をお忘れなくお願いします。


→ 入学式のご案内
→ 「入学式出席者 健康状態申告書」


画像1 画像1

学年のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度のまとめである「学級じまい」の一週間です。

一年間慣れ親しんだ同じクラスの仲間と過ごすのも、残りわずかとなりました。修了式までの「学級じまい」の今週は、来年度の「学級びらき」にもつながる大切な週です。
期待に胸を膨らませつつ、大切な一週間を過ごしましょう。

修了式は、3月26日(金)です。
感染予防のため体育館には集合せず、Zoomによるオンラインによる集会を予定しています。

「第37回 八幡中学校卒業式」を挙行しました 3/12

卒業生のみなさん
ご家族のみなさま
ご卒業 おめでとうございます


卒業生116名が、本日八幡中学校から巣立ちました。
ご卒業 おめでとうございます


卒業式へご参会いただきました保護者の皆様へ
感染症対策へのご協力、誠にありがとうございました。
また、式後の学年PTAへの参加も、大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとうございます

会場準備が整いました。

明日は、「第37回八幡中学校卒業式」
卒業生116名の門出を祝う日です。
卒業生の皆さん、そして、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
明日の卒業式、どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

重要 令和3年度 入学式について

令和3年度入学予定保護者の皆様へ

すでに、各小学校担任から配布されていると思いますが、以下に入学式についてのお知らせを掲載します。ご不明な点がございましたら、遠慮なく中学校まで連絡ください。


→ 入学式における新型コロナウイルス感染症への対応について(高崎市)
→ (参考)令和3年度八幡中学校入学式のご来賓出席の中止について(お知らせ)

なお、入学説明会に各家庭2枚ずつ配布した「健康状態申告書」を、入学式当日忘れずにご持参ください。

→「入学式 健康状態申告書」

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 退職者辞令交付式定時制追加募集願書受付〜4/3
4/1 学年始め休業日 4月6日まで

学校だより

各種お知らせ

保健関係

事務からの連絡

図書館から

図書だより

学習に使える動画コーナー