タブレット端末の操作着々と進む

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
GIGAスクール構想による1人1台タブレット端末の操作を着々と進めています。
担任教師が「クラスルーム」というグループを設定し、生徒を招待します。
生徒はパスワードを入力し、クラスルームに入ります。
これで、端末による朝の会や帰りの会ができました。
タブレット端末が借りられて生徒がうらやましいです。

道徳の授業

2年道徳 2年道徳 3年道徳 3年道徳
5/17(月)5校時 2年生は「わたしのせいじゃない」という題で、いじめの傍観者の立場になって解決方法を考えていました。
3年生は「言葉おしみ」という題で、声をかけてきた相手に対してさりげなく受け止める言葉について考えました。

タブレット端末の活用に向けて

画像1 画像1
今、GIGAスクール構想に基づくタブレット端末の設定を着々と進めています。
指紋認証が終わり、キーボード入力操作をしているところです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/27 教育相談(全学年)
7/28 教育相談(全学年)
7/29 教育相談(全学年)
7/30 教育相談(全学年)
8/2 教育相談(全学年)

学校だより

各種お知らせ

指導計画

事務からの連絡

進路コーナー

図書だより

給食だより

いじめ防止

配布文書