★新しい学年に進級! 身も心も健康に。 考えて行動できる矢中中生になろう!★

Coming soon!!!

画像1
Coming soon!!!

新3年生準備登校

4月6日(月曜日)

明日から新年度の学校生活がスタートします。
今日は、新年度のスタートに向けた準備・入学式の準備のために、新3年生が登校し、作業をおこなってくれました。

休校や部活動休止などでしばらくの間、学校を離れていた生徒たちですが、一回りも、二回りも成長して、元気な姿で登校してきてくれました。
新3年生としての自覚をもち、矢中中学校のために一生懸命頑張る姿は、やる気に満ちたたくましいものでした!3年生が心を込めて磨き上げた校舎で始まる、明日からの新たなスタートがとても楽しみです!

ありがとう新3年生!

新型コロナウィルスへの懸念が募る毎日ですが、生徒の皆さんも体調管理をしっかりとして、元気な姿で明日を迎えましょう!
画像1
画像2
画像3

新年度スタートに向け、着々と…

4月3日(金曜日)

職員室のようすです…

着任された先生方を迎え入れ、早速新年度スタートに向けて「大掃除&フォーメーションチェンジ」です!

新型コロナウィルス感染拡大が懸念される中ですが、先生たちも生徒の皆さんの新年度スタートを力一杯サポートしていけるよう、準備を進めていきます!


来週月曜日に予定されている、「新3年生準備登校」は予定通り実施します。
健康状態を十分に確認した上で、入学式や新年度スタートに向けた準備作業を行う予定です。3年生の皆さん、よろしくお願いします!
画像1

春休み中も心身ともに健康で!

画像1
3月30日(月曜日)

 今日も、学校で元気に身体を動かす生徒たち。

 高崎市では、児童生徒の健康保持等の観点から、学校の体育館や校庭の開放を行い、児童生徒が運動する機会等を確保するよう、努めていきます。

学校体育館・校庭開放のようす

画像1
画像2
3月27日(金曜日)

本日より、春季休業がスタートとなりました。

新型コロナウィルス感染拡大防止への観点から、春休み中も部活動を実施しない状況が続いています。

高崎市では、児童生徒の健康保持等の観点から、学校の体育館や校庭の開放を行い、児童生徒が運動する機会等を確保するよう、努めていきます。

矢中中学校では、生徒の健康状態を確認した上で、平日の午前9時から11時、午後13時から15時の時間に体育館・校庭の開放を実施しています。

密室空間・密集場所・密接場面の『3密』に十分気をつけながら、生徒には気持ちよく体を動かし、心身の健康を保持してもらえたらと思います。

令和2年度 スタート!

4月1日(水曜日)

 新年度がスタートしました! 

 今年度も矢中中学校をよろしくお願いいたします。

 今後の予定…
 4月6日(月曜日) 新3年生登校日
 4月7日(火曜日) 令和2年度始業式・入学式

 新型コロナウィルスへの不安もある中ですが、新年度スタートに向けて準備を進めていきましょう!
画像1
画像2
画像3

新年度に向けて、生徒会活動スタートダッシュ!

画像1
画像2
画像3
3月30日(月曜日)

 春休みに入りました!
 今日は、新年度の「新入生入学オリエンテーション」に向けての準備・リハーサルをおこないました。
 生徒会本部役員を中心に、各委員会の委員長や部活動の部長が集合し、短い時間でテキパキと、準備を進めることができました。

 矢中中学校を背負っていく新3年生!春休みも活躍中です!

修了式のようす

画像1
3月26日(木曜日)

 修了式がおこなわれました。
 例年、全校集会として体育館で実施してきた修了式。

 新型コロナウィルス感染対策のため、各教室において、放送による実施となりました。

 年度を締めくくる大切な行事。教室でも、真剣な眼差しで校長講話に耳を傾ける生徒たちの姿は立派なものでした。

 春休みに入りますが、健康には十分気をつけて、新年度に向けた準備を着々と進めていきましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/7 尿再検査
7/8 1年ペチュニア定植
7/9 2年ペチュニア定植
7/10 3年ペチュニア定植
安全点検日

進路だより

各種お知らせ

保健室より

給食室より