浅草

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

浅草 アイス食べます

 

画像1 画像1

浅草の様子

浅草でもぐもぐタイムです。
画像1 画像1

浅草の様子です

矢中中の生徒が集まってきました。
画像1 画像1

浅草寺の様子です!

画像1 画像1
 

築地で昼食をする班です!

画像1 画像1
 

皇居の様子です!

画像1 画像1
 

アクアパーク品川へ入りました!

画像1 画像1
 

浅草寺

 

画像1 画像1

東京駅散策

画像1 画像1
 

パンダ橋

 

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事に高崎から出発しました。

出発式 高崎駅

画像1 画像1
 

三年生面接練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今月に入ってから三年生の面接練習が始めりました。
本番さながらの緊張感の中、校長先生にご協力いただきご指導をいただいています。

面接練習後の生徒からは、達成感を感じているという言葉とともに、自分の弱点がよくわかり、日常生活から改善していきたいという言葉が聞こえてきます。

私立入試、公立入試に向けて内面からも準備を整えていきたいですね。

PTAセミナー

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA教養委員会主催のPTAセミナーが行われました。
本校美術科担当の下山を講師として、レジンを使ったアクセサリー作りを行いました。

26人もの保護者の方に参加いただき、和気藹々とアクセサリー作りに取り組み、楽しい時間を過ごすことができました。

駅伝県大会

11月11日(土)渋川市総合運動公園にて駅伝の県大会があり、本校から女子チームが出場しました。
 肌寒い気候でしたが、選手たちは入念にアップをし、県内各地から集まる強豪校とともに熱のこもったレースを展開しました。
 夏休みから心一つに練習してきた思いを、襷と共に来年の後輩たちにもつなげてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のバレーボール大会が26日に行われました!
体育の授業や昼休みに生徒が一生懸命練習している姿が見られ、その成果をクラスで団結しながら発揮してくれました!
どのクラスも全力で戦い、バレーボール大会が大いに盛り上がりました。

結果
総合優勝 3組
男子優勝 3組
女子優勝 2組

3年生バレーボール大会

学年ごとに行われているバレーボール大会。
3年生は27日に実施されました。
どの試合も大いに盛り上がり、白熱した試合が展開されました。
大会後にはエキシビジョンマッチもあり、思い出に残る大会となりました。

結果
総合優勝:1組
男子優勝:2組
女子優勝:1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 雄飛祭

 10月20日(金)に雄飛祭が行われました。3年ぶりに学年による合唱も復活し、保護者も参観が可能となりました。
 文化部による作品展示や英語暗唱、少年の主張、一般参加によるダンス発表など、どれも生徒が主体となり、工夫されたものでした。
 特に、吹奏楽部の発表では、飛び入り参加をする先生もいて、生徒と一体となり、会場は大変盛り上がりました。
 最後に生徒会本部役員の交代式が行われました。新生徒会役員は先輩から引き継いだ矢中中の伝統を守りながら、自分たちの個性を出して頑張ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高崎市駅伝大会

 10月7日、吉井運動公園にて高崎市の駅伝大会が行われました。
矢中中からも男女が参加をしました。男子は14位と健闘し、女子は7位に入賞し、県大会出場を決めました。個人でも、女子から2名の区間賞を出すなど、チーム矢中として一人一人が精一杯走り抜き、襷をつないでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 小学校卒業式
3/25 短縮校時
特別清掃

学校だより

各種お知らせ

ほけんだより

保健室より

給食だより

給食献立表

学校経営

いじめ防止

各種機関からのお知らせ