第32回 雄飛祭 (午後)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後は、吹奏学部ステージ、一般参加ステージと体育館が各発表で大いに盛り上がりました。そして、ペチュニアの種を広く地域へ届ける活動では、風船が、青空の下、高く高く矢中中生の思いをのせて飛んでいきました。 

第32回 雄飛祭 (午前)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「届け 希望の笑顔、導け 最高の瞬間へ」をスローガンに雄飛祭が始まりました。午前中は学習発表(英語スピーチ、少年の主張、国際交流派遣団、総合的な学習の時間、保健委員会等)、合唱コンクールが行われました。

高崎市新人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
新人戦前半結果。
〇サッカー部 準優勝。
〇水泳部女子 団体3位。女子100m、200m自由形 優勝、200m平泳ぎ優勝、100m、200m背泳ぎ優勝、男子100m自由形3位、200m自由形2位。
〇相撲 団体3位、個人 3位
〇体操 個人 3位、4位



女子バスケットボール部 高崎市春季大会優勝

画像1 画像1 画像2 画像2
スピードスター「矢中中」は、大類中を67−59で振り切り、
新人戦に続き、市の大会連覇を果たしました。県大会は6月5日(日)に太田市民体育館で行われます。応援よろしくお願いします。

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月30日(月)生徒総会が行われました。生徒会本部の作った原案を生徒全員で、話し合いました。矢中中の生徒が生徒会の一員として1人1人が自覚できた瞬間でした。

平成28年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日(木) 1年生118名が矢中中学校に入学しました。

期待と希望を胸に、頑張りましょう。

対面式・オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月8日(金) 
在校生が、生徒会の本部役員の司会で、わかりやすく矢中中の生活や委員会,部活動について発表しました。1年生の話では、「どんな部活が、どんな活動をしているかよくわかりました」「この発表を参考に入る委員会を決めたいと思います」などの声が聞かれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31