退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
〜矢中中学校を去られた懐かしい先生方との最後のお別れ…〜
授業で、部活動で、学校・学年行事でお世話になった先生方とのお別れは、大変なごり惜しく悲しい気持になりました。感謝の気持ちを込めて、それぞれ生徒代表によるお手紙、花束、そして全員で歌をプレゼントしました。先生方のお言葉を胸に、新転地でのご活躍を祈りつつ、涙涙の最後のお別れの会となりました。

オリエンテーション

画像1 画像1
生徒会から、学校生活の紹介、専門委員会の紹介、部活動顧問の紹介、そして部活動紹介が行われました。部活動の紹介ではとても楽しく各部の活動の様子が紹介されました。

対面式

画像1 画像1
2年生、3年生が温かく1年生を迎えてくれました。これから生徒315名、職員38名、計353名で矢中中学校の活動が始まります。一人ひとりが矢中中学校を支えています。協力して活動していきましょう。

初めての教室で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室では、担任のメッセージが黒板に書かれていました。何て書かれているのだろう。新しい教科書、どんなことが書かれているんだろう。

第34回 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
102名の生徒を迎え、第34回入学式が行われました。鷹野校長先生からの式辞の中に次の3つをがんばってほしいという言葉がありました。
1 学習時間をしっかり確保して学習に取り組もう
2 体を鍛えよう
3 思いやりを持って生活しよう
また、新入生の誓いの言葉から、これから始まる中学校生活での意気込みがしっかり伝わってきました。充実した3年間になるようがんばりましょう。

平成30年度のスタートです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
矢中中学校は鷹野校長先生を始め、12名の職員をお迎えし、新学期がスタートしました。今年度もよろしくお願いいたします。
新任式では職員・生徒とも少し緊張した様子もありましたが、始業式の担任発表では、予定外の先生も並んだりして少しびっくりした生徒もいたようです。新しい出会いを大切にし、この1年がんばりましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31