修学旅行日記4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
現在、原子力災害伝承館で学んでいます。

資料や写真、職員の方からのお話をいただき、震災の怖さやこれからの日本を考えさせられました。

修学旅行日記3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先ほどよりJヴィレッジでお昼ご飯を食べています。

たくさん食べて、午後の震災学習活動に備えていきましょう!!

修学旅行日記2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月14日 11:00

Jヴィレッジに着きました。

施設の見学、グラウンドでサッカーをしたりのんびり横になっています。

天気も良くて最高の気分ですね。

修学旅行

画像1 画像1
10月14日6:10

3年生が無事に出発しました。

2日間、全力で学んで楽しんで、素敵な思い出を作ってきます。

駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月9日(土)

今年度も高崎市中学校駅伝大会が吉井総合運動公園でおこなわれました。

1、2年生が中心となって、日々の練習に一生懸命取り組んできました。

仲間のために襷をつなぎ、最後までたくましく走り切りました。

女子が見事、4位を取ることができ、県大会に出場となります。
男子も最後まで力強い走りをすることができました。

レース後には、生徒たちの充実の笑顔が溢れていました!
矢中中生、よく頑張りました!

2学期中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9/30(木)〜10/1(金)

2学期の中間テストが始まりました。
計画的に進めたところが成果として出るといいですね。

どの学年も真剣にテストに取り組むことができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 3学期始業式
1/9 市成人式
1/10 成人の日
1/11 安全点検日

ほけんだより

健康観察表

給食だより

給食献立表