雄飛祭11

矢中ミュージアム その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雄飛祭10

矢中ミュージアム その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雄飛祭9

矢中ミュージアム その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雄飛祭8

矢中ミュージアム その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雄飛祭7

矢中ミュージアム その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雄飛祭6

矢中ミュージアム その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雄飛祭5

初めての全校合唱!初めての校歌合唱!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雄飛祭4

クラス紹介ムービー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雄飛祭3

みんな楽しく 矢中検定!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雄飛祭2

みんなの作った壁画と英語弁論
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雄飛祭1

2年ぶりの雄飛祭です。久しぶりに全校が集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期専門委員会発足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/17(月)
本日より、後期の専門委員会が発足しました。

生徒会の組織の一員として、責任を持って仕事に専念したいですね。

心のSOSの出し方講演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/12(木)

矢中中のスクールカウンセラーさんから、全校を対象とした「心のSOSの出し方」についての講演がありました。

これまでにどんな悩みがあったのか。
そうした悩みをどう対処してきたか。
困ったときに誰に相談するのか。
実際にはどのよう言って話しかけるか。

など、誰かに相談する力を身に着けられるように話し合い活動をしました。

講演の最後には、実際に友達とペアになって相談をする立場、される立場になって考えを深めました。

今日、講演で聞いたことを忘れないようにしましょう。
困ったときには誰かに話を聞いてもらい、時には話を聞く側になって助け合いたいですね。

2年生 体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9/28(水) 

2年生による陸上大会が行われました。


2年生の学年競技は「矢中ハリケーン」です。
名前の通り、学校の中心となるような力強い様子が見られました。
どのクラスも1位を目指して、協力することができました。

最後まで自分のベストを出しきる走りをすることができていました。
どのクラスも優勝を目標に団結することができました。

2学期は行事が盛りだくさんです。
今後の学校行事も楽しみですね。

市新人戦大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回の結果の続きのお知らせになります。

〇相撲 団体 優勝  県大会出場!
    個人 2回戦敗退

〇剣道 団体 矢中中 2-3 中尾中
    個人 2位   県大会出場!


県大会へ続く選手も出ています。
最後まで代表として悔いの残らないようにしましょう!
矢中中生頑張ることができました。

生徒会選挙が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9/22(木)
新生徒会本部役員選挙の本番を迎えました!

今年度は、2年生は体育館、1.3年生はリモート映像による全校放送での候補者演説を行いました。
投票は本物の選挙と同様に投票箱を使いました。

候補者の生徒たちは矢中中学校をより良くしていくための熱い思いを語ってくれました。
これからの矢中中を引っ張っていくリーダーを決める選挙、生徒たちは真剣に取り組むことができていました。


新人戦大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
矢中中生頑張ってます!

R4 新人戦大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
矢中中がんばっています!

R4年度 高崎市中体連新人大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〇野球
矢中中 4-6 高松中

〇バレー
矢中中 0-2 高南中
矢中中 1-2 片岡中

〇サッカー
矢中中 2-0 中等・倉賀野中
矢中中 0-5 群馬南

〇卓球女子
団体戦  矢中中 0-3 中尾中
個人戦  矢中中 1回戦敗退

〇卓球男子
団体戦  矢中中 2-3 新町中
個人戦  矢中中 3回戦敗退

〇柔道
 団体戦  5位  県大会出場!

〇バスケ男子
 矢中中 40-78 佐野中

〇バスケ女子
 矢中中 80-60 佐野中

〇陸上
男子共通 幅跳び 2位
      200m  8位
400m 8位
    砲丸投げ 6位
      1500m 5位
男子  4×100mR 4位
男子 1年100mR 2位


2年生が中心となった新チームでの挑戦です。
矢中中頑張ってます!

PTA緑化作業(その2)

 教室では、ペチュニアの花柄摘みや扇風機の掃除などしていただきました。
教室の扇風機もきれいになりました。 教室の扇風機もきれいになりました。
ペチュニアの花柄摘み作業 ペチュニアの花柄摘み作業
作業も無事終わりました。 作業も無事終わりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 短縮校時 特別清掃 公立再募集出願1日目
3/22 公立再募集出願2日目
3/24 修了式 退任式 公立追・再募集検査
3/25 学年末休業日(~3/31)

学校だより

各種お知らせ

ほけんだより

保健室より

健康観察表

給食だより

給食献立表

いじめ防止

各種機関からのお知らせ