新入学説明会

 17日(金)に、来年度入学する予定の小学6年生を対象とした、入学説明会がありました。
現6年生97名が参加しました。矢中中学校の紹介や、中学校生活についての説明がありました。皆、熱心に聞いていました。4月の入学を楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会

 2月15日、3年生を送る会が在校生も交えて、体育館で開催されました。
 始めに三年間の思い出のスライドが上映され、3年生は大変盛り上がっていました。その後、在校生から3年生へ記念品が贈られました。最後に旧生徒会長から1、2年生に感謝とエールの言葉が述べられました。受験や卒業に向け、緊張続きの3年生でしたが、この時ばかりは心から楽しめたようでした。
入場場面 入場場面
思い出のスライド 思い出のスライド
在校生から卒業生へ贈り物 在校生から卒業生へ贈り物

生徒会によるピアサポート会議2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2/13(月)
生徒会本部を始めとして、部長や委員長、学級委員でピアサポートを実施しました。

前回はリーダーのしての立場からの悩みや矢中中の課題を共有しました。
今回は課題にあがっていた、「あいさつ」「時間」に注目し、リーダーとして何ができるかを話し合いました。

これからリーダーから様々なところで呼びかけがあると思います。
矢中中が更により良いものになるようにみんなで協力していきたいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健室より

給食だより

学校経営

いじめ防止

各種機関からのお知らせ