薬師寺出発

画像1 画像1
薬師寺で御講和いただきました、このあとはバスで奈良公園へ向います。

やるベンチャーウィーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の活動もがばりましょう。

やるベンチャーウィーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スーパーやコンビニ、ホームセンターではバックヤードでの活動や、品出しなどを行っていました。

やるベンチャーウィーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の事業所での活動のようすです。

やるベンチャーウィーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの生徒も真剣な顔で仕事に取り組んでいます。

やるベンチャーウィーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各事業所で生徒たちが活動しています。

法話

画像1 画像1
薬師寺で法話を聞きました。
とっても面白くて勉強になるお話でした!

大雨の薬師寺

画像1 画像1 画像2 画像2
 

薬師寺につきました。

画像1 画像1
かなり雨が降ってきました

薬師寺

画像1 画像1
次の見学他、薬師寺に到着しました!
が、突然の猛烈な雨で雨宿り中です…

法隆寺を見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

移動音楽教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日1年生は移動音楽教室です。
先ほど、音楽センターに向けて出発しました。

法隆寺!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

お昼ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ご飯を美味しく食べてます。
これから法隆寺の見学になります。

お昼ご飯

画像1 画像1
法隆寺に到着しました!
まずは全員でお昼ご飯のカツカレーをいただきます!

移動中

画像1 画像1
多少渋滞していましたが、無事奈良県に入りました。
もう少しで法隆寺に到着です!
バスの中では、ガイドさんのお話を聞いて色々と学びながら楽しく過ごしています♪

唐辛子

画像1 画像1
3年生が修学旅行・2年生がやるベンチャーで学校には来ていないので、校舎内には1年生のみが生活しています。
ゆうあいでは、学校敷地内の畑で取れた唐辛子の種を取り出したり、輪切りにしたりする作業をしていました。

やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2
学校では、1学期に植えたペチュニアのうち、約60個のプランターを2階の3年生教室前ベランダに運びました。
運び込むとプランターから泥を含んだ水が床に落ちます。
運び込んだ後、丁寧に床の掃除もしたので、なかなかの重労働となりました。
この6名が、一生懸命に活動に取り組んでくれました。最後に日誌を書いて本日のやるベンチャーが終了しました。
疲れた表情をしていましたが、やり遂げたことで少し自慢げな表情もかいまみえたので、明日の事業所の活動でも頑張れるとよいです。

新大阪駅に到着!

画像1 画像1
新大阪駅に到着しました!
これからバスで法隆寺に向かいます。

新大阪駅到着

画像1 画像1
これからバスにのって奈良に向かいます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/27 生徒会本部役員選挙
9/30 職員会議
10/2 3年生進路説明会

学校だより

各種お知らせ

進路だより

保健室より

給食だより

給食献立表

1学年より

2学年より

3学年より

おしらせ

各種機関からのお知らせ

図書だより