3年生最後の夏の記憶 〜サッカー部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月8日(土曜日)

 お盆期間の矢中中ホームページでは、『3年生最後の夏の記憶』と題して、3年生の最後の交流大会のようすとともに、決意集会で各部活動の3年生が語ってくれたメッセージをご紹介します!

 『3年生最後の夏の記憶』初日はサッカー部です!

 自分たちは、県大会出場を目指して、一生懸命練習をしてきました。時には、厳しいことも言い合って来たけれど、みんなで楽しくサッカーをすることができてよかったです。1,2年生には、今、自分たちができていない声を出してやる矢中中のサッカーを引き継いでいってほしいです。そして、自分たちのように、後輩たちの面倒を見ない、ろくな先輩にはならないでください。今の1、2年生なら、大会で良い結果が出せると思うので頑張ってください。
 今年の3年生は、春の大会、夏の大会などが中止になってしまってく悔しいけど、仕方がないことです。春、夏ができない分、私たちのために交流戦などの機会を作ってもらったので、交流戦ができない部活などのためにもしっかりと取り組みたいです。
 私たちサッカー部は、勝つということも大切だけど、チームの仲間との絆をもっと深めるように、しっかりとサッカーを楽しんで取り組みたいです。

 頑張った矢中中の3年生へ、拍手の意味での『いいね!』をお願いします!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 小学校卒業式
3/25 短縮校時
特別清掃

学校だより

各種お知らせ

ほけんだより

保健室より

給食だより

給食献立表

学校経営

いじめ防止

各種機関からのお知らせ