雄飛祭プレイバックその5〜雄飛祭本番当日その1<開祭式の様子>〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雄飛祭プレイバックその5〜雄飛祭本番当日その1<開祭式の様子>〜

10月22日(木曜日)
 いよいよ雄飛祭本番!
 『勇往邁進』のスローガンに向け、矢中中全員が心を一つにしました!
 開祭式では、各クラスで作成したオープニングムービー(クラス紹介ムービー)の上映や、実行委員長、生徒会長、校長先生からの熱いメッセージが全校生徒に届けられました。


<実行委員長より>
 「今年は学校内においても様々な行事において中止、規模縮小、延期などの苦渋の決断で、行事が減ってしまいました。そんな今年の文化祭では、矢中スマイルなど一味違った文化祭になっているので、是非、思う存分楽しんで、最高の文化祭にしましょう!」

<生徒会長より>
「いよいよ待ちに待った雄飛祭です!今年は規模縮小と形で行うことになりましたが、雄飛祭への情熱は一切縮小しません!今年だからこそできる“特別な”雄飛祭を、思う存分楽しんでいきましょう。雄飛祭を盛り上げようと、実行委員をはじめとする多くの生徒が一生懸命準備をしてくれました。準備は万全です。あとは皆さんで最高の文化祭にするために盛り上がっていきましょう!」

<校長先生より>
このようなコロナ禍において大切なことは、ポジティブな発想で「今できること」を考え、それをみんなでより深く意義にあるものにしていくこと、一つ一つのことを大切にして取り組んでいくことが重要です。
 感染リスクを考えながらも、仲間同士が力を合わせて有意義な活動になるよう、また、互いの良さを確認できる活動になるよう、一人一人が目的をしっかりもって、仲間と一緒に、元気に取り組んでほしいと思います。皆で心に残る楽しい活動にして、着実に前進していきましょう。
「自分の良さを発揮する」「友達の良さを発見する」
今日はこの2つの目標を心にもって、「雄飛祭」に取り組んでいきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/3 文化の日
11/4 4時限授業
教育相談1〜3年
11/5 4時限授業
教育相談1〜3年
11/6 4時限授業
教育相談1〜3年
11/7 県中学校駅伝大会
11/9 5時限授業
教育相談1〜3年

各種お知らせ

進路だより

ほけんだより

保健室より

給食だより

給食献立表