2月の考動目標::『3J』 自主(自分から)、自立(1人で)、自律(自分自身をコントロール)

1年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
5月8日(水曜日)

1年生 技術科の授業風景です。
身の回りの製品に込められている工夫を見つけ、社会的側面、環境的側面、経済的側面にジャンル分けしていきます。
自分たちがものづくりをする際にも、今日学んだことが生かせるといいですね!

2年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
5月8日(水曜日)

2年生の数学、英語の授業風景です。

数学では「式の計算」、英語では「過去形」の学習に取り組んでいます。

大型連休明けですが、授業にしっかりと取り組める2年生です!

ゆうあい学級 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月7日(火曜日)

ゆうあい学級の技術科の授業風景です。

ものづくりの授業で、鉋を使った「マイ箸づくり」に取り組んでいます。
みんな丁寧に作業を進めています。完成が楽しみですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31