第40回生徒会本部役員改選選挙

9月22日(金)6校時に、第40代生徒会本部役員を決める改選選挙が行われました。

今回の選挙に向けて、夏休み前から選挙管理委員会が発足し、22名の生徒が選挙管理委員として活動していました。
また、今回2年生5名と1年生5名が立候補し、22日までの数日間選挙運動を行いました。22日の厳正なる選挙の結果、2年生5名と1年生2名が第40代生徒会本部役員に当選しました。

第40代生徒会本部役員の活動が始まるのは、10月に行われる文化祭終了後からになります。
学校の代表としての自覚と誇りと責任を胸に、全力で矢中中学校のために頑張ってください!!


画像1 画像1
画像2 画像2

中体連 新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
高崎市の新人戦が開催され、矢中中の各部も力を発揮してきたようです。
女子バスケ部では健闘の末、三位に入賞し県大会出場を決めました。
ほかにも、柔道団体・個人、卓球個人、剣道個人が現在県大会出場を決めています。
県大会も頑張ってほしいです!

二学期始業式

画像1 画像1
9月1日、いよいよ二学期が始まりました。三年生の指揮のもと、大きな声で全校生徒一体となって校歌を斉唱することができ、とても良いスタートが切れたと思います。二学期は行事も多く、どの学年にとっても大切な学期です。充実した学校生活にしたいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 1,2年学年末テスト
2/29 短縮校時
3/1 短縮校時
3/5 公立合格発表

学校だより

各種お知らせ

ほけんだより

保健室より

給食献立表

学校経営

いじめ防止

各種機関からのお知らせ