しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

給食試食会

給食試食会 給食試食会 配膳の様子 配膳の様子
5/22 PTA保健給食委員会主催の給食試食会を行いました。
52名の保護者が参加してくださり、皆さん給食を楽しく味わっていました。

栄養教諭が、給食について説明しました。
保護者の方からは「おいしい!子どもが食べている給食を食べられて良かった。」「家でも作ってみたい。」「おかわりがしたかったです。」「給食技士さんが少ない人数でいつもがんばって給食を作ってくださり、ありがとうございます。」「家庭でも食の大切さを伝えたいです。」などの感想を寄せていただきました。

いつもご協力ありがとうございます。

快晴のもと

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺〓

班別行動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺〓

やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2
まるで先生!
先生の大変さもわかったかなぁ?

さて2年生のみなさん、一週間お疲れ様でした!来週からはまた学校です。
漢字テストがありますので、ガンバです。そして、実習日誌を書き上げて、保護者の方のコメントをいただいて月曜日にしっかりと持ってきてくださいね。

やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校で働いている様子です。
きっと今日は涙涙の別れになることでしょう・・・。中学生が(笑)
3つ目の写真は中学生が小学生に向けて、「小学生の時に身に付けておきたいこと」を話している様子です。

金閣寺の山門前です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 
みんな楽しそうですね!!

班別行動の様子

画像1 画像1
金閣寺〓

班別行動の様子

画像1 画像1
金閣寺〓

2日目スタートです。

画像1 画像1
ホテル出ます〓

修学旅行2日目、天気は晴れ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 
班別行動へみんな元気に出発していきました。

夕食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事〓〓〓

初日の夕食風景です。

画像1 画像1
 生徒は、みな無事に宿舎に帰り1日目を終えました。
これから夕食です。

やるベンチャー明日はいよいよ最終日

画像1 画像1
 事業所の雰囲気に慣れ、仕事も少しできるようになった4日目・・・。これからというところですが、明日はもう最終日です。
 事業所の方は、仕事のこと、人生のこと、人間のこと。仕事を通して、様々なことを教えてくれているようです。学べることはたくさんあります。そこから何を学ぶかは、生徒一人ひとりの意識次第です。
 明日は最終日ですが、最後の最後まで、たくさんのことを学んできてほしいと思います。そして、大事なことは終わった後、普段の生活、学校生活にどう生かせるか・・・です。みんながんばです!

ちなみに↓の「いいね」ボタンを押すと、いいねの数が増えるようです。

法隆寺です。

画像1 画像1
 

奈良に到着しました。これから班別行動がスタートします。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

奈良に到着!

画像1 画像1
興福寺です〓

京都に到着しました。天気は晴れ。これから、奈良に向かいます。

画像1 画像1
 無事京都へ。

東海道新幹線で、さあ、京都へ出発です!

画像1 画像1
 無事に乗り換え、京都にむけて出発しました。

新幹線にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京駅です〓

やるベンチャーがんばっています!

画像1 画像1 図書館の資料作り 図書館の資料作り 画像3 画像3
 18日から始まったやるベンチャー。各事業所でそれぞれの生徒が頑張っているようです。
 事業所の人の話からは、「言われたことに対して、しっかりと取り組んでいる」「言われていなくても、周りをよく見て動けている」「あいさつがしっかりできて、他の従業員との関わりもとてもよい」ということを聞きました。がんばっている様子がよくわかり、とても嬉しく思います。
 今日を含めてあと2日間です。最後までがんばってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新3年登校

各種お知らせ

献立表

給食だより

食育だより