しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

3年生 学級旗作りが始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級旗作りが始まりました。各クラスともに工夫を凝らしたデザインです。出来上がりが楽しみです。

修学旅行 3年5組

【3日目クラス別コース】

北野天満宮→東映太秦映画村→八つ橋作り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3年6組

【3日目クラス別コース】

北野天満宮→東映太秦映画村
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3年4組

【3日目クラス別コース】

保津川下り→嵐山散策
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3年3組

【3日目クラス別コース】

平等院→抹茶作り→伏見稲荷大社
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3年2組

【3日目クラス別コース】

三十三間堂→清水寺・絵付け
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3年1組

【3日目クラス別コース】

三十三間堂→平等院→伏見稲荷大社
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ撲滅宣言

 いじめ撲滅宣言についてクラスで話し合い、スローガンを決定しました。クラス代表が全校集会の時に発表しました。各クラスのスローガンを紹介します。

1年1組「傷心を 助けるその手が 治療薬」
1年2組「咲かせよう 笑顔の花を教室に」
1年3組「一言で みんなの未来が 変わるかも」
1年4組「友達を みじめな気持ちに させません」
1年5組「ナイフより 危ないものはいじめです みんなでつくる 良いクラス」
1年6組「いじめゼロ それがみんなの合い言葉」
2年1組「やめようよ その一言が 誰かを救う」
2年2組笑顔を見たくなったんだ「I wanna see you」
2年3組「ストップいじめ つなぐ勇気で 広がる笑顔」
2年4組「くじけずに 笑顔で今を 変えてみよう」
2年5組「いじめ無くして みんなSmile」
3年1組「負の連帯から良い連帯に いじめなくして一致団結」
3年2組「Smileで どんなときでも Happyに」
3年3組「互いをリスペクトし 友情を深めよう」
3年4組「いじめという言葉は 私たちのクラスに いらない」
3年5組「考えよう その一言が 招く事態」
3年6組「言葉の銃 撃つ身は普通 当たるは苦痛」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャーがんばってます!

やるベンチャーも4日目、
仕事を覚え、各事業所で奮闘しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャーウィーク(2年生)

今週、2年生はやるベンチャーウィークで
職場体験学習をしています!

画像1 画像1
画像2 画像2

明日から修学旅行です

画像1 画像1
22日(火)から24日(木)にかけて、3年生は奈良・京都へ修学旅行に出かけます。今日は、事前に荷物を送るためいつもより早めに登校しています。

マナーup運動 実施中

風紀委員、生徒会、各部活動が集まって、朝の挨拶運動を行っています。
今日参加した部活動は、家庭部、英語部、男子バレー部、科学部、ソフトボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤城ネイチャー出発です!!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生いよいよ赤城ネイチャー出発です。

非行防止教室がありました。

画像1 画像1
5/16(水)、高崎警察から講師の先生をお招きし、全校生徒対象の非行防止教室を行いました。今回はSNS利用の中で、特に被害者の立場として生徒達にも起こりうる危険について話をしていただきました。

修学旅行実行委員頑張ってます。

修学旅行のスローガンが決まりました。

【仲間と古都で築こう僕らのStory】です。

「大人になっても忘れないような一生記憶に残るような旅行を創りあげたい」「中学校最後の集大成としての楽しい旅行を築きあげたい」「ルールを守って親睦を深め、学びを深められるような旅行にしたい」という思いのもと、各クラスの実行委員が集まって決定しました。
 早速校内に掲示できるようにポスター作りをしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生クラス写真(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から、4組、5組、6組です。

3年生クラス写真(1)

3年生最後の1年が始まりました。今年度は6クラスでスタートです。いつもは、桜の木の下で撮影していましたが、残念ながら今年は桜が散ってしまい校舎前です。どのクラスも元気いっぱい笑顔です。
上から、1組、2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
4/11(水)5校時 地震対応の避難訓練がありました。各学級で訓練に対しての心構や避難経路の確認などを行いました。
1年生は、箕郷中学校に入学して初めての避難訓練でしたが、先生の指示に従い整然と避難することができました。
 

退任式!!

4/13(金)年度末の人事異動で転退職された先生方をお迎えし,退任式を行いました。先生方からは、近況報告を兼ねてのお話や生徒たちへエールをもらいました。
長い間お世話になり,本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式・生徒会オリエンテーション

 4/10(火)新入生を迎え、2・3年生との対面式と生徒会オリエンテーションを行いました。委員会の委員長から活動内容の発表や部活動紹介がありました。
 部活動紹介では、短い時間ながら各部で趣向をこらしたプレゼンが行われ、1年生も楽しんでいました。新1年生も、部活動や生徒会活動に期待が膨らんだことでしょう。
 早速今日から部活見学が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより