しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

修了式に寄せて

花梅と校舎 花梅と校舎
進級おめでとうございます。
そして、1年間ありがとうございました。

生徒の皆さん、4月から2年生は最上級生に、1年生は先輩になりますね。
「みんなが楽しく登校できる」箕郷中にするために、ますます頑張って行けるといいですね。
この1年間は「良い習慣は良い結果を生む」ということで、皆さんに学習や生活で良い習慣を身につけてもらおうと頑張ってきました。良い習慣の代表的なものが、箕郷中の合い言葉「あ、へ、そ、み、て」の、「挨拶・返事・掃除・身だしなみ」の定着と「文武両道」です。勉強、部活動も両方頑張るということです。
1年が終わりますのでしっかり振り返ってみてください。できなかったことは、来年度頑張ってください。応援しています。

保護者のみなさま、1年間本校の教育活動に対し、温かなご支援ありがとうございました。今後とも箕郷中学校の発展のため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

*新学期は4月7日スタートです。予定は、各学年の学年通信を参考にしてください。
*新3年生の、新学期準備作業日は4/6日 13時〜です。
*交通安全に十分注意しましょう。万が一事件や事故にあったときは、箕郷中学校までご連絡をお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業

各種お知らせ

献立表

給食だより

食育だより