第2回クリーン作戦 その2

テニスコート等に生えていた雑草なども、とてもきれいに取り除いていただきました。
クリーン作戦に参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回クリーン作戦 その1

9月5日(土)、第2回クリーン作戦が行われました。
今回も、多数の生徒とその保護者の皆さまに参加していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴーヤのグリーンカーテン

中庭に植えたゴーヤのグリーンカーテンが成長しました。
2階はもちろん、3階にまでとどく勢いです。
日差しもすごく遮ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

若葉会朝礼

9月2日(水)、若葉会(生徒会)朝礼が行われました。
初めに生徒会長の話がありました。
続いて、若葉祭(文化祭)実行委員長から若葉祭のスローガンが発表されました。
今回のスローガンは
 鮮やかに 現在(いま)を彩れ 若葉達  
     自分の色で 咲き誇れ
です。全校生徒552人がそれぞれの個性を大切にしていきたいという意味を込めたスローガンです。思い出に残る文化祭となるといいですね。
最後に、若葉会(生徒会)役員選挙公示が選挙管理委員長から行われました。

※『若葉祭』案内と『合唱コンクール発表順』をHP「各種お知らせ」に載せました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

9月1日(火)、2学期始業式が行われました。
校歌斉唱のあと、校長先生からお話がありました。
「切磋琢磨」という4文字熟語を例に出し、学校という集団生活の中で仲間とお互いに高め合っていこうというお話でした。
群馬中央中の生徒全員が自分自身を磨き、互いに高め合い、充実した2学期にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際交流派遣団 帰国

8月21日(金)、国際交流派遣団が帰国しました。
セントジョージ班は午後9時30分、ブリスベン班は午後11時30分とそれぞれ遅い時間の帰国となりましたが、全員元気に帰ってきました。
10日以上の海外生活で、本校代表生徒2名も大きく成長したように感じられました。
今回の経験を、いろいろな面で活かして欲しいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

関東大会の結果 その3

8月11日(火)には、甲府市で卓球の関東大会シングル戦が行われました。
1回戦健闘でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

関東大会の結果 その2

8月9日(日)、上尾市で柔道の関東大会個人戦が行われました。
本校からは女子1名が参加し、ベスト8となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海外派遣団出発 その2

8月11日(火)13時30分、国際交流派遣団ブリスベン班12名がもてなし広場から出発しました。ブリスベンは南半球なので、季節が冬となります。健康に気を付けて、さまざまな体験をしてくることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海外派遣団出発 その1

8月11日(火)朝8時、国際交流派遣団のセントジョージ班38名がもてなし広場を出発しました。本校からも、女子生徒1人が参加しています。8月21日(金)まで、海外でいろいろなことを経験してきて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

関東中学校ソフトテニス大会

8月8日(土)、男子ソフトテニス部が群馬県代表として有明テニスの森で開催された関東中学校ソフトテニス大会団体戦に出場しました。
相手は、東京第一代表の清明学園中等部です。
1−2と健闘しましたが、及びませんでした。
また、陸上では、ひたちなか市で開催された関東大会に男子砲丸投に出場しました。
健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県吹奏楽コンクール

8月5日(水)、県吹奏楽コンクール中学校Bの部が、ベイシア文化ホール(群馬県民会館)で行われ、本校吹奏楽部も参加しました。
土日もなく練習を続けて、この日を迎えました。
結果は、残念ながら西関東大会につなげることはできませんでした。
でも、精一杯の演奏ができました。
皆さまの応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年の主張 西部地区大会

8月2日(日)、少年の主張西部地区大会がソシアスで開かれました。
本校からも3年生1名が参加し、ゼスチャーを交えて、しっかりとした発表ができました。

画像1 画像1 画像2 画像2

県中体連総体 終了

7月31日(金)で、県中体連総体の本校関係のすべての種目が終わりました。
関東大会出場は団体が1、個人が3人でした。
また、全国大会に個人が1人という結果でした。
関東・全国に出る選手のみなさん、ぜひ頑張ってください。

それにしても、あと一つ順位が上なら関東大会という団体が3つもありました。残念です。



男子ソフトテニス団体 県総体第3位! 関東大会へ!

7月29日(水)、開会式後にG.S.Cテニスコートでソフトテニス団体戦が行われました。本校から出場した男子ソフトテニス部は、3位となりました。関東大会出場です!
群馬県の代表として、関東大会でも頑張って欲しいです。

県中体連総体 開会式へ向け出発

7月29日(水)から、県中体連総体が始まります。
生徒たちはバス3台に分乗し、会場に向け出発しました。
県総体は、7月29日(水)から8月1日(土)まで続きます。
県大会でも、精一杯頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体 激励会 その2

激励会では、各部からの決意表明が行われました。
どの部活の決意表明も、とても簡潔で分かりやすいものでした。
7月29日(水)から県大会が始まります。
県大会でも、力を十分発揮して欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体 激励会

表彰式のあと、県総体激励会が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体 表彰式

7月27日(月)は、全校登校日でした。
この日に、市総体表彰式が開催されました。
本校では、団体で優勝3、準優勝2、3位5…、個人や吹奏楽部金賞も含めると、150人以上が表彰されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 県西部地区吹奏楽コンクール金賞!

7月26日(日)に、西部地区吹奏楽コンクールが開催されました。
本校吹奏楽部は、見事金賞を受賞し、8月5日(水)県吹奏楽コンクール出場が決定しました。
西関東大会出場を目指して、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 学年末休業日終了
退職者辞令交付式
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
辞令交付式
4/4 企画会議
4/5 学年会議・教科会議
4/6 新2年生入学式準備