剣道男子団体優勝・剣道女子団体優勝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気迫に満ちた戦いで、新人大会に続き、男女アベック優勝。

強い!群馬中央中剣道部!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

男女そろって団体戦優勝!

中体連春季大会速報

画像1 画像1

女子に引き続き、男子テニスも団体で県大会出場を決めました!

中体連春季大会2日目

画像1 画像1

今日も快晴の中、出発です。本日、本校体育館は男子バレーボール部の試合会場になっています。応援よろしくお願いします。

中体連春季大会1日目速報

画像1 画像1

女子ソフトテニス部 団体優勝!陸上男子、女子総合優勝!卓球女子団体優勝!卓球男子団体準優勝!柔道団体男子3位!柔道団体女子3位!個人でも続々と素晴らしい結果が届いています。明日も応援よろしくお願いします。

卓球女子団体優勝・卓球男子団体準優勝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
接戦を勝ち抜き、結果を出しました。

中体連初日、学校では

画像1 画像1

校庭では、サッカー部、野球部が、体育館では剣道部がこれからの試合に向けて練習に取り組んでいます。校舎内では、学年ごとの学習に取り組んだり、文化部が練習に励んだりしています。

市中体連春季大会始まります

画像1 画像1 画像2 画像2

青空の下、大会会場に向けて出発です。

授業参観8

画像1 画像1 画像2 画像2

先生の個性も授業に活かせれています。

中体連春季大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

明日から中体連春季大会!
校長先生から「闘争心」と「冷静さ」を併せ持つ戦う気持ちの大切さ。
成田先生から、事前指導と部活ごとに声出しをしました。
最後に生徒全員で、「強い気持ち」を声を合わせて唱和して、気持ちを高めました。最後まであきらめずに、悔いなく戦ってほしいです。応援よろしくお願いします。

授業参観7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3





生徒の横に。グループごとに。全体を見渡して。

授業参観6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

黒板の板書、資料の提示で視覚的にもわかりやすく授業を展開していきます。

授業参観5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

考える、考える、考える、、、

授業参観4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

生徒の考える時間をしっかりとっています。



授業参観3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3





グループ学習で意見交換をして、自分の考えを深めていきます。

授業参観2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3




集中→発表→討論。学習内容が深まっていきます。

授業参観1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3







活発な発言で授業が盛り上がっていました。

若葉会朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
各委員会から、活動方針とお願い事の説明がありました。委員長の生徒は、大きな声で堂々と話すことができました。

無題

画像1 画像1

1年生もしっかり整列できました。

第1回、学校朝礼

画像1 画像1

朝礼スタート前から、いい準備ができていました。気持ちが態度に表れるものですね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31