自転車用反射板贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月25日(水)高崎交通安全協会群馬支部から、自転車用反射板をご寄付いただき、その贈呈式を行いました。生徒を代表して、安全委員長の片倉匠くんがお礼の言葉を述べた後、高崎警察署交通課の高橋係長さんから、交通安全についてお話をしていただきました。これからも交通事故に遭わないよう、みんなで交通安全につとめていきましょう。

授業参観・PTA総会・学年懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月20日(金)に行われた授業参観、PTA総会、学年懇談会では大変お世話になりました。たくさんの保護者の皆様に参加していただき、無事終了することができました。
 授業参観では、それぞれ担任の授業を見ていただきました。今年度初めての授業参観だったせいか、生徒は普段より少し緊張していましたが、それでも真剣に授業に取り組んでいる様子が見ていただけたと思います。
PTA総会では、今年度の事業案や予算案をご承認いただくとともに、新本部役員さんも決まりました。 
 保護者の皆様には、一年間、大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日、平成29年度末人事異動で転退職された12名の先生方をお迎えして、退任式を行いました。先生方とお別れてまだ2週間しかたっていないのに、何となく懐かしく感じられました。先生方お一人お一人に代表生徒がお礼の言葉を述べて花束を渡した後、先生方から挨拶をしていただきました。最後に全校で「さよなら」を合唱し、先生方を送りました。

部活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日、生徒会本部主催で部活動紹介が開催されました。各部とも、それぞれの部の魅力や楽しさを1年生に伝えられるように、趣向を凝らして発表してくれました。1年生はこの後の部活見学や体験入部を通して、三年間続けられそうな部を自分の意志で選んで欲しいと思います。

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日、4名の交通指導員さんにご来校いただき、交通安全教室を実施しました。5校時に全校でDVDを視聴した後、1年生は校庭で安全な自転車の乗り方を学習しました。自転車通学をする生徒は、学んだことをしっかり守って、安全に登下校して欲しいと思います。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日、194名の新入生を迎え、「入学式」を行いました。入学式では、新入生を代表して、斎藤翔太君が力強く「誓いのことば」を述べてくれました。1年生は今、夢と希望、期待と不安がいっぱいです。2・3年生の皆さんには、194名の新入生を先輩としてしっかり支えていって欲しいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31