バス1号車 16:32大泉JCT通過

画像1 画像1
 

バス1号車 1組

画像1 画像1
美女木JC通過16:25
渋滞なく順調です。

1組 北野天満宮

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス祈祷に行きました。
あと10分で京都駅に到着予定。
予定通りです。

1組 保津川下り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

比叡山延暦寺

画像1 画像1 画像2 画像2
5組の様子です。
比叡山延暦寺へ行きました。
坂本からケーブルカーを使って比叡山をのぼりました。この坂本ケーブルは日本一長いそうです。
天気も晴れ、琵琶湖がよく見られました。
延暦寺では不滅の法灯をみてお参りしてきました。

保津川下り?

画像1 画像1 画像2 画像2
川下りの最後に、船の売店が横付けされて、飲み物や食べ物が買えました。お団子、いか焼き、冷やしキュウリなど美味しそうでした。

保津川下り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かなり濡れました。びしょびしょになった人も。水かさが多く急流でした。風も気持ちよく、あっという間の1時間半でした。スプラッシュマウンテンのすごい版でした。

1組 保津川川下りスタート

画像1 画像1
2せきの舟に分かれ、船頭さんの案内で今のところのんびり楽しんでいます。
鵜を発見 首から上しか出てませんでした。

保津川

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保津川出発です。天気は晴れて最高です。水の量が多くてスリル満点らしいです。

1組出発

画像1 画像1
1組保津川へ向けて出発です。

1組出発

画像1 画像1
体調不良を申し出る生徒もなく、時間前に荷物出し、朝食を終えました。

1組は先ほどホテルを出発しました。

最終日も順調に終えられるように、全員で気をつけて行って来ます。

河村能楽堂

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
の様子です。
初めて生でみた能
笑いあり、迫力があり、
で楽しめました。個人感想

いただきます

画像1 画像1
2日目の夕食です。

河村能楽堂 到着

画像1 画像1
班活動を終え、続々と河村能楽堂に集まってきました。
このあとは17:00より能体験です。

北野天満宮2

画像1 画像1 画像2 画像2
学問の神様にお願い。

北野天満宮

画像1 画像1 画像2 画像2
カメラマンの植原先生。
北野天満宮でお参りしている班を追いかけます。
お参りしたあとはおみくじを。
おみくじは大吉だったり、半凶だったり。

さて、2日目の班別活動の残り時間もあとわずか。

嵐山

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の影響もそこまで受けず、嵐山散策。
タクシー内より激写。

雨のパラつく中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(左)傘の使用率増加
(中)お土産に夢中
(右)金閣寺駐車場から五山の送り火

天龍寺

画像1 画像1
1組4班。天龍寺にて。まず庭を見ています。

金閣寺

画像1 画像1
金閣寺にて。
14:15ついに雨が。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31