部活動紹介7

画像1 画像1
画像2 画像2
男子陸上部
女子陸上部

以上です。
ぜひ、参考にしてみてください。

部活動紹介6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケットボール部
男子テニス部
女子バレーボール部

部活動紹介5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部
女子バスケットボール部
男子バレーボール部

部活動紹介4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新体操部
サッカー部
男子卓球部

部活動紹介3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子卓球部
演劇部
吹奏楽部

です。

部活動紹介2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部
女子テニス部
柔道部

です。

部活動紹介1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度がはじまっていきなり臨時休校に入ってしまったので、
新1年生に向けた部活動紹介ができていません。

現在、各部で勧誘のポスターを作って、生徒玄関に掲示して
あります。

皆さん、なかなかゆっくり見る機会がないと思いますので、
紹介させていただきます。

まずは、コンピュータ部と美術部です。

課題提出日(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日(28日)は、3年生の課題提出日です。

まずは玄関で、健康チェックと課題の提出をしてもらいます。
その後、手をアルコール消毒して、各学級へ向かいます。
学級では担任から新しい課題等を受け取ります。

ほんの短い時間ですが、学校と生徒の皆さんをつなぐ貴重な
機会だと思っています。

感染防止対策

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒の皆さんが課題提出のため登校してくる日は、
学年の先生方が、皆さんの検温チェックとともに
来た時と帰る時にアルコール消毒をしています。

今後とも細心の注意を払っていきます。

課題提出日

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の様子です。

換気に気をつけながら、短時間で課題提出の確認等を
しています。

短い時間でも、お互いに顔を合わせられるのは貴重で
すね。

課題提出日

画像1 画像1
1年生の様子です。

20日は、あいにく雨が降って寒い日でしたが、皆さん元気に
学校に来ていました。

挨拶もしっかりとできていましたね。

課題提出日

画像1 画像1
画像2 画像2
本校では、学年ごとに週一回課題提出日を設けています。
クラスを分け、時間帯を別々にしながら、なるべく人との距離を
とれるようにしています。

生徒の皆さんは、学校から出された課題を提出し、また新しい課
題を受け取って帰宅します。

週に一回ですが、生徒の皆さんの様子を見られたり、会話ができ
たりする貴重な機会だと思っています。

写真は、2年生の様子です。

学校開放

画像1 画像1
現在、学校開放の一環として自習室を設けています。
学校で勉強したい人は、1階技術室でやってもらっています。

換気のため窓を開けていますので、若干寒い時もありますが、
集中して学習に取り組めているようです。

環境整備

画像1 画像1
臨時休校中ではありますが、学校では毎日施設の修繕や
整備をおこなっています。

今日も中庭で、栄養教諭や給食技士さん、校務員さんた
ちが花壇の手入れをしてくれていました。

学校が再開できたら、きれいな花が咲いていることと思
います。

学校開放

画像1 画像1
休校中ではありますが、学校開放の一環として図書室
で本の貸し出しをおこなっています。

感染防止対策として、入退室時にはアルコール消毒を
お願いしています。

この時間を使って家で読書ができると良いと思います。

自転車講習

画像1 画像1
画像2 画像2
臨時休校中ですが、自転車通学の1年生が安全に自転車に
乗れるように、講習会を開きました。
濃厚接触を避けるため、時間を区切って集まってもらい、
自転車の乗り方や、駐輪場の場所の確認、通学路での危険
場所の確認等をおこないました。

ウイルスの感染防止とともに、交通事故を防ぐこともまた
重要であるという考えで実施いたしました。

今後、無事故で過ごせるようにお願いします。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
8日の午後に、新1年生の入学式が行われました。

新型ウイルスに考慮し、例年よりも参加者を減らし、椅子の間隔を空けるなど対策を講じての挙行になりました。

スタート即、休校になってはしまいましたが、群馬中央中学校生として、かけがえのない3年間が始まりました。

新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、青空の下で新任式・始業式が行われました。

今年度は新型コロナウイルスの影響を考慮し、例年と変更して校庭で実施いたしました。

教育目標のキャッチフレーズ「自立と貢献」が校長先生から発表されました。

各学年・部活動の担当も明らかになり、いよいよ1年の始まりです。


入学式準備

画像1 画像1
明日は、始業式と入学式を予定しています。

それに備え、新2年生が各教室や体育館の掃除や準備を
してくれました。
久しぶりの学校だったと思いますが、しっかりときびき
び動いてくれました。
ありがとうございます。

明日の学校再開が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

休校中の連絡

動画教材