2年生学年集会(後半)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年集会の後半は、東京校外学習に向けてのものでした。担当の先生から、校外学習で行動するときの注意事項などが説明されていました。ルールやマナーを守って、安全に充実した活動をしてきてほしいと思います。

2年生学年集会(前半)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、5校時に2年生は学年集会を行いました。前半は、来週24日(金)に行われる「市総体出場生徒等激励会」のため、校歌と応援歌等の練習をしました。特に応援団の人たちは大きな声を出してがんばっていました。激励会当日には1年生と力を合わせ、全員が全力で歌って、出場選手達を力強く激励してほしいと思います。

昼休みのバレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭にネットが張られ、3面のバレーボールコートができあがりました。早速活用して練習をしていました。昼休みの遊びと言うよりは、バレーボール大会の練習という意味が強いのか、真剣にプレーしている生徒が多く見られました。

あいさつ運動【5月15日(水)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝は、若葉会本部役員と生活委員が合同であいさつ運動をしていました。玄関ホールに元気なあいさつの声が響いていました。

5月14日(火)

画像1 画像1
食パン、牛乳、メンチカツ、パックソース、コールスローサラダ、ポテトとベーコンのスープ

5月13日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じゃこチャーハン、牛乳、群中スパイシーポテト、肉団子スープ

人気メニュー「群中スパイシーポテト」を調理している様子です。
使用するじゃがいもは55kg!全て千切りにしてカリカリになるまでじっくり揚げています。

5月10日(金)

画像1 画像1
麦ごはん、牛乳、ホイコウロウ、もずくスープ、ぐんまのうめゼリー

学校集会1【5月14日(火)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、5校時終了後にオンラインで学校集会を行いました。生徒達は各教室で校長講話を聴きました。
 内容は、群馬中央中の教育理念である「自立と貢献」についてでした。登下校時の保護者の方による送迎と地域の方達への挨拶について、それぞれ「自立」と「貢献」という視点を持って考えて行動してみようというものでした。

修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2
 あっという間に3日目です。昨日の班別行動は、とても楽しく充実していたようです。とても楽しかった様子で旅館に戻ってきました。今日は、各クラスごとで計画した予定に沿って半日京都を満喫して、群馬へ戻ります。
 

修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2日目の今日は、各班で計画した予定に沿って京都を満喫したことと思います。天気も良く風も適度に吹き、心地よい1日でした。保護者の方は、帰ってからのお子様達の思い出話を楽しみにしていてください。

5月9日(木)

画像1 画像1
はちみつパン、牛乳、焼きかき揚げ、ごまあえ、ゆでうどん、つけ汁

修学旅行7

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行2日目、各班で計画した予定に従って出発しました。

修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事に1日目が終了しました。乗り物酔いや体調不良を起こした生徒が数名いましたが、多くの生徒は元気に奈良を満喫したようです。旅館への集合時間も守ることができました。サイコロステーキをメインにした夕食も大変美味しかったようです。

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東大寺に到着しました。鹿に喜ぶ人、鹿から逃げる人それぞれです。東大寺の大仏は大きいです。

5月8日(水)

画像1 画像1
牛丼、牛乳、浅漬け、豆腐とわかめのみそ汁

修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
 予定通り京都駅に到着。近鉄奈良線に乗り換え奈良の東大寺へ

修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
 富士山が雲の中に入っていましたが、チラッと頭をのぞかせました。生徒達は見えた瞬間に歓声を上げていました。
 名古屋を過ぎて、お弁当タイム。とても美味しくいただきました。

修学旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2
 東京駅で新幹線のぞみに乗り込みました。
 車内ではUNOやトランプなどで盛り上がっています。

修学旅行1

画像1 画像1 画像2 画像2
 無事、7:50に高崎駅を出発することができました。
絶好の修学旅行日和になりました。生徒達の笑顔も満点です。3日間、安全に留意しながら楽しく行ってきます。

5月7日(火)

画像1 画像1
バンズパン、牛乳、しゅうまい、しょうゆラーメン、パック国分にんじん入りラーメン、甘夏
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31