合唱練習【9月5日(木)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休みや帰りの会等で熱心に合唱の練習が行われています。

3年実力テスト・1,2年休み明けテスト【9月4日(水)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は第4回実力テスト、1,2年生は夏休み明けテストを行いました。夏休みの学習の成果を確認し、今後の学習につなげてほしいと思います。

合唱練習【9月4日(水)】(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらも合唱練習の様子です。

合唱練習【9月4日(水)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱コンクールに向けて、昼休みや帰りの会での合唱練習が本格的に始まりました。パート練習をしたり、合唱をしたりしてがんばっていました。

2年生学年集会【9月4日(水)】

画像1 画像1
 夏休み明けテストが終わった後の6校時に2年生の学年集会を行いました。2年生の2学期以降の時期をどんな心構えで過ごしていくかについて学年主任から話をしました。
 楽しみな行事も多い2学期ですが、学習や部活動、生徒会活動などでも力を伸ばしたり、活躍したりしてほしいと思います。

2学期初日の授業(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらも2学期初日の授業の様子です。

2学期初日の授業【9月3日(火)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式の後、学活をして、2学期最初の教科等の授業が始まりました。翌日がテストに向けて真剣に学習に取り組んだり、合唱コンクールの準備をしたりする姿などが見られました。2人の新しいALTの授業では映像を見せながら自己紹介をしていました。

3年生学年集会【9月3日(火)】

画像1 画像1
 始業式の後、体育館で3年生の学年集会を行いました。学年主任や進路担当などから2学期や進路関係について話がありました。生徒たちの真剣に話を聴く態度が素晴らしく、学校行事や進路に向けてがんばろうという意欲を強く感じました。

2学期始業式・新任式【9月3日(火)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風の影響で1日遅れの始業式となりましたが、たくさんの生徒が元気に登校しました。校長からは夏休みの生徒の活躍や2学期の過ごし方について話がありました。また、新任式では、新しく赴任した2人のALTの紹介と挨拶がありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30