インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

冬休み自習室

画像1 画像1
 冬休みに自習室を解放しています。
 受験勉強に励んでいる3年生が、40人ほど参加しています。人数は多いですが、集中して静かな雰囲気の中で学習することができます。
 年明けの自習室は1月4日(木)〜8日(月)の9:00〜13:00です。
 6日からは私立受験も始まります。有効に活用して、力と自信をつけられるといいですね。

2学年体育 マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月22日(金)2学年の持久走の授業のまとめとして、学年マラソン大会を行いました。自分たちでトレーニングメニューを考え、各班ごとに記録の向上を目指して練習してきました。ほとんどの生徒の記録が向上し、その成果が現れていました。また、全員が全力で走り、全力で応援することのできた素晴らしい大会でした。今回の取り組みを今後に生かしてほしいと思います。お疲れさまでした!!

2学年「救命救急講習会」がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月14日(木)2年生を対象に、救急救命講習会がありました。心肺蘇生法の行い方とAEDの使用方法を中心に実習を行いました。もしもの時に、今日学んだことが生かせるようにしてほしいと思います。また、今回講習を受けた生徒全員に、「救命入門コース参加証」が配付されます。

1学年合唱コンクール!!みんな頑張りました。

10月27日に行われた、合唱コンクールの様子です。真剣な表情がとても素晴らしく、中学校1年生らしい、フレッシュな歌声で頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日は世界エイズデーです。美術部のメンバーが作ってくれました。

12月1日の世界エイズデーです。それに合わせて、美術部のメンバーがパネルを作ってくれました。子ども達の頑張りを、見て頂ければ嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31