ヒマワリ活動が上毛新聞に掲載されました 7月23日

復興の願い ヒマワリに❗
 地元の上毛新聞に、本校のヒマワリ活動の様子が掲載されました。
 これは、中学校の緑化委員会と新町サポーターがコラボしてヒマワリ🌻を育てているもので、東日本大震災のことを忘れない。そして被害にあわれた方の復興を願って活動しています。育てたヒマワリは、銀行や駅、図書館、公民館、支所など町内12ヵ所に配りました。
 この活動が年々大きくなってきて、多くの支援をいただいています。本当にありがとうございます。😆💕✨

画像1 画像1

1学期 終業式が行われました。

一学期を締めくくる終業式が行われました。生徒会が中心となり、校歌の練習を全校生徒に働きかけ、自主的な活動の雰囲気を作り、よりよい新町中学校を実現しようと努力してくれています。また、校長先生から「命をを守り、命を大切にする43日間」、「学力、体力、人間力を身に付ける43日間」そして、出会いに感謝という言葉をいただきました。夏休みが生徒一人一人にとって有意義なものになることを願い、保護者の方々、地域の方々と共に生徒の育成をすすめていきたいと思います。
画像1 画像1

学年レクが行われました。

学年レクリエーションが行われました。内容はドッチビーと長縄飛びでした。学年役員が中心となり、運営を行い、スムーズで自主的な活動を行うことができました。リーダーが育ち、学年全体の雰囲気も良く、一人一人が活き活きとした活動になりました。部活動で先輩が抜けた後を新たな新町中の中心として頑張っていける雰囲気を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合学習 ふるさと新町の本格的な活動がスタートしました。

昨年度より、3学年の総合学習において、地域の方々の協力により「ふるさと新町」の活動を行っています。3年生が複数ある地域の芸能などを通して、地域の良さを学ぶ学習を行っています。今年も本格的な活動が始まりました。2学期の学習発表会にて、発表が予定されていますので、子どもたちの頑張りを楽しみにしていただけたらありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会が行われました。

 7月3日(水)5,6校時に壮行会が行われました。3年生が向かう最後の大会やコンクール等に向けて、各部で決意表明を行いました。
 また、壮行会の最後には有志で応援団を結成し、男子の学生服(冬服)、ハチマキ姿で3年生を全力で応援する姿はとても勇ましく、心に響く応援となりました。新町中学校全体、保護者の皆様の応援をいただき、きっと3年生も頑張ってくれることと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30