インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

【班別活動】 金沢東茶屋街を散策中

画像1 画像1 画像2 画像2
班別活動で、金沢東茶屋街に来ています。時代劇の世界に紛れ込んだような雰囲気です。

【班別活動】伝統的な日本庭園を楽しむ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
緑あふれる兼六園で参拝中です。

修学旅行二日目 まずは腹ごしらえから

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気に朝食です。

夕食風景

画像1 画像1
 ホテルに着き、今、夕食の時間が始まりました。みんな、おいしそうに食べています。

一日目の夕食はとっても豪華!

画像1 画像1 画像2 画像2
 たくさん歩いて、たくさん感動して、たくさん楽しんだ生徒達のおなかを満たす夕食の時間です。じっくり味わい、明日に備えて英気を養っておきましょう!

【クラス別活動】芸術を楽しむ

画像1 画像1
21世紀美術館に到着しました。

【クラス別活動】芸術の世界を散策する

画像1 画像1 画像2 画像2
3組、21世紀美術館に着き、中を見学中です。

【クラス別活動】1組午後は厳かな雰囲気の中に

画像1 画像1
大本山永平寺に参拝をしてきました。

【クラス別活動】2組の次の目的地は?

画像1 画像1
五箇山相倉合掌集落に到着しました。天候も暑くもなく寒くもなく丁度よい感じです。

【クラス別活動】3組の次の目的地は?

画像1 画像1 画像2 画像2
3組、国立工芸館に着きました。とてもきれいな建物です。

【クラス別活動】月うさぎの里のウサギと

画像1 画像1
ウサギば20匹以上。みんな目がハートになっていました。

【クラス別活動】まちにまった昼食の時間!

画像1 画像1
3組、いよいよ昼食です。
おなか、すいたぁ!

【クラス別活動】月うさぎの里で新たな出会い!?

画像1 画像1
ウサギや亀と触れ合いました。

【クラス別活動】月うさぎの里で亀と競走!?

画像1 画像1
亀の足は意外と速い?

【クラス別活動】月うさぎの里でのご飯 その3

画像1 画像1
ご飯の後は、永平寺に向かって出発です!張り切っていきましょう!

【クラス別活動】月うさぎの里でのご飯 その2

画像1 画像1
ご飯を前にして記念に一枚!おいしくいただきましょうね。

【クラス別活動】月うさぎの里でのご飯 その1

画像1 画像1
釜飯ご飯でお腹いっぱいですね。

【クラス別活動】 ゆのくにの森で金箔貼り体験

画像1 画像1
 金箔の薄さにドキドキでした。うまく貼ることができたようで、笑顔が素敵です。 

【クラス別活動】金箔貼り体験。

画像1 画像1
金箔貼り体験中。うまくはれるかな。

【クラス別活動】ゆのくにの森で

画像1 画像1
色とりどりのパラソルの下、とても楽しそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 年度初め休業日(〜4/6)
4/6 入学式準備13:30〜15:30