インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

入学式が行われました

 和5年度の入学式が行われました。新町中学校に新たな力を加えてくれる頼もしい105人の仲間達を迎えました。

 緊張しながら校門をくぐって来た新入生。クラス発表を待っている生徒達の表情は期待感に満ちあふれ、キリッとした引き締まった表情で会場に向かう姿は、これからの中学校生活を実りあるものにしようとする決意が感じられました。

 入学式では一人一人呼名され、清々しい態度で返事をする生徒達の姿を見て、とても嬉しい気持ちになりました。「誓いの言葉」には、「新町中学校を誇りに思えるような人になる」という言葉があり、入学してくれた1年生が、先輩たちがこれまで築いてきた伝統を引き継ぎ、より魅力的な中学校へと引き上げてくれる意欲と力強さを秘めた集団であることをひしひしと感じました。

 保護者の皆様、本日はご入学おめでとうございます。一人一人の思いを大切にし、大きな成長を願いながら教職員一同、全力で支援してまります。今後とも本校の教育活動に、ご理解、ご協力の程よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式、始業式が行われました。

本日、令和5年度高崎市立新町中学校の新任式、始業式が行われました。昨年度から引き続き人権教育、生徒主体の活動に力を入れながら、学校に関わる全ての人が幸せを感じられる学校を目指して行きたいと思います。

 最初の一歩を踏み出した生徒達の表情はとても明るく、これから起こる様々な挑戦を気持ちよく乗り切っていけるのではないかとワクワクする気持ちになりました。生徒達は貼り出された新しいクラスに一喜一憂しながらも、新たなスタートに胸躍らせながら玄関に入っていきました。新たな仲間達と、新たな先生、令和5年度の新町中学校の物語が幕を開けました。これから様々な経験をしながら、大きく成長していってほしいと思います。

 午後には入学式が予定されています。新たな生徒達を迎える準備はばっちりです。3年生の皆さん、準備ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の皆さん、入学式準備ありがとうございました。

 本日、入学式の準備がおこなわれました。
 春休みをとおして最上級生として気持ちを新たに登校した3年生。どの表情もキラキラと輝いていて、期待に胸膨らませていることがよくわかりました。
 準備作業もテキパキと進め、細かなところまで気づいて清掃したり、イスのちょっとしたずれも許さない集中力で整えたり、入学する後輩たちのために一生懸命働く姿がとても素敵でした。3年生のみなさん、ありがとうございました。

 明日の始業式ではクラス、担任の先生が発表されます。新たな環境で、生徒一人一人があらゆる課題に挑戦し、乗り越え、大きく成長してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日の日程

 保護者様

 いよいよ令和5年度が始まりました。
 新町中学校では、新学期のスタートに向けて準備を進めているところです。さて、新年度の初日である4月7日の日程について掲載します。春休みのしおりなどを確認し、安心して登校できるように準備をお願いします。

【2・3年生】
 8:00〜8:25 登校
 8:15 クラス発表
 8:30 朝の会等
 8:50 新任式・始業式
 9:45 学級活動
11:30 下校

【新入生】
12:40 クラス発表
12:45 受付開始
13:15 各教室で出席確認
13:30 入学式
14:05 学級活動
15:30 下校 

 保護者の皆様、地域の皆様のお力添えをいただき、誰もが幸せを感じられる学校を目指し、今年度も教職員一同頑張ってまいります。よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 身体測定(2年)
対面式・生徒会オリエンテーション・部活動紹介
4/11 身体測定(1,2校時1年・3,4校時3年)
個人写真撮影
部活動見学開始(〜25日)
4/13 前期専門委員会(組織作り)