インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

今日から夏休みだ!

 本日、1学期の終業式がおこなわれました。4月の入学式、始業式から始まり今日まで、生徒たちは様々な経験をしながらぐんぐんと成長しました。毎日見ていると気づかないものですが、4ヶ月前と比べれば格段の差です。本当によく頑張りました。

 さて、今日から夏休みになります。3年生にとっては自分の進路に向けて勝負の日々となります。ぶれることなく真剣に自分自身と向き合って努力を積み重ねてください。2年生にとっては、新町中学校の顔として多くの場面で活躍するための準備期間です。視線をあげてより高い目標に向けて頑張っていきましょう。1年生にとっては中学校初めての夏休み。部活や宿題に追いかけられることにならないよう、毎日計画的にそして健康的に過ごしてもらいたいですね。

 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症対策にご理解ご協力いただきありがとうございました。制約の多い中でしたがなんとか今日を迎えられました。改めて感謝申し上げます。夏休み中は、家庭で過ごす時間も多くなります。お子さんの成長を確かめながら日々過ごしていただければと思います。1学期中は大変お世話なりました。

 では、よい夏休みをお過ごしください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30