インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

2学期からの学校生活について

保護者様

 2学期からの学校生活について

 緊急事態宣言を受け、本校でも以下のように対応し、2学期をスタートさせます。ご協力いただくことが多々ありますが、よろしくお願いします。

【登校に関して】
〇 発熱や倦怠感、喉の違和感などの風邪症状があり、普段と体調が少しでも異なる場合には、登校せず自宅で休養をしてください。
〇 同居の家族に同じように風邪症状が見られる場合も、登校を控えるようお願いします。
〇 健康観察表に検温の結果を記載するとともに、同居する家族が体調面で心配がない場合に保護者印を押し、登校させてください。
〇 発熱等の風邪症状がある場合は、直接電話相談し、医療機関を受診するようお願いします。

【欠席に関して】
〇 感染に対して不安感じ登校しない場合は、出席停止扱いとしますので、学校まで相談ください。
〇 自宅待機している期間の学習に関しては、担任や教科の担当と個別に相談しながらできることをおこなっていきます。

【9月1日に関して】
〇 9月1日は始業式のため制服登校としていましたが、感染状況を踏まえ体育着登校とします。併せて、10時40分を目安に下校します。

【部活動に関して】
〇 9月12日(日)まで休止とします。
〇 大会等は、群馬県中体連秋季新人大会は中止です。それに伴い、高崎市中体連秋季新人大会の現在の日程ではは中止。今後の対応については検討中です。

【今後の予定に関して】
〇 学校行事につきましては、感染状況に応じて内容の変更(延期または中止等)することがあります。


 新型コロナウイルス感染症拡大の状況によって変更があることをご承知おきください。感染対策に万全を尽くしてまいりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

 まだまだ暑い日が続きます。ご自愛ください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30