インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

3学年の学年種目は戦略、知略で勝利をつかめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ティーチャーハント・セカンドシーズン

 見ているだけで面白い競技です。腰に付けた「はちまき(尻尾)」を取り合う競技なのですが、最終目標は、それぞれの担任の先生が身に付けている尻尾を奪うこと!ただお互いに相手の出方をうかがっていても進展しない。かといって、一部分だけが勝負に出たところであっという間に囲まれて、尻尾を取られてしまう。むむう・・・なかなかに難しい。

 生徒達は、学級で作戦を考え、思いを一致させて勝負に挑みます。まさしく学級の団結力が問われる種目となっています。まだまだ練習段階ですが、全員の知恵を集め、勝利の尻尾をつかみ取ってほしい。

 やっぱり3年生はすごいなぁ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30