インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

「学校のきまり」の改正案の発表!

 3年生から引き継いだ生徒会本部と生活委員長が10月から協議を重ね改定案を作成するに至りました。そして、本日、生徒会長から生徒へのアナウンスを行い、改正案に対する意見を公募することになりした。

 これまでの「学校のきまり」のよいところを残しつつ、時代に合わせて必要な変更を加えていくことは、非常に難しく、これから先、未来の「新町中学校の生徒」へに対する責任を負うことからも、慎重に議論を重ねてきました。

 この「責任を負う」という意識の高まりが、生徒の主体的な活動を促し、「自律・自立」へとつながっていくのだと今回の活動を見て改めて考えさせられました。
 今後、新たな「学校のきまり」について、保護者の皆様、地域の皆様にお知らせしていきます。ご意見等ございました、学校まで連絡をください。

 ここまでの生徒達の頑張りに報いるためも、しっかりと読み込み、その思いに応えていきたいと思います。

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31