インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

対面式&生徒会オリエンテーション!

 対面式&生徒会オリエンテーションが行われました。

 新入生の代表挨拶が立派でした。新町中の生徒として、できることに積極的に頑張っていこうとする言葉があり、すでに心構えができていると感じられる内容でした。その後、1年生への花のプレゼントがありました。本来なら、体育館に集まって直接挨拶ができればよいのですが、画面を通してでも伝わる思いというものもあるのだなと生徒の姿を通して学ばせてもらいました。

 生徒会オリエンテーションでは、委員会の説明を聞いたり、部活動の紹介動画を見たりしながら、1年生に学校の雰囲気をつかんでもらいました。工夫を凝らした部活動紹介の動画は面白く、興味をそそられる内容となっていました。2,3年生の皆さん、頑張りましたね。

 学校生活は始まったばかりですが、1年生もすでに新町中生の仲間入りができたようです。これからも日々成長しながら、学校生活を楽しんでいきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/15 貧血検査
4/19 全国学力状況調査(国数理)