インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

授業開き!

 本日から本格的な授業はスタートしました。自己紹介をしたり、早速教科書の中身を確認したりと、それぞれの教科で素敵な授業開きが行われていました。

 1年生の国語では、自分の名前を使って「あいうえお作文自己紹介」を行っていました。音楽の時間では「谷川俊太郎」について語り、数学の授業では早速教科書を開いて、新たな学びへの導入を行っていました。
 目を輝かせながら先生を見つめる生徒達の姿を見ていると、教職員も気持ちが引き締まります。よりよい授業を目指し日々準備等進めていきます。生徒達も家庭で自主勉強等に取り組むかと思います。温かな励ましの声かけをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/26 部活動集会(5校時)
4/28 市中体連春季大会(〜5/5)
4/29 昭和の日