インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

ひまわりプロジェクト始動!

 毎年行われているひまわりプロジェクトがスタートしました。東日本大震災で起こった原発の事故。その時に育てられた「ひまわり」の種を植え育てることをとおして、被災した人々の思いや忘れてはいけない震災の教訓を伝え、被災地の復興を願う取り組みです。
 すでに震災から11年が過ぎようとしています。生徒達にとっては2〜4歳くらいの時の出来事です。このプロジェクトによって、生徒達には改めて震災について学び、そして被災後、再び立ち上がり強く生きていく人たちのことを考えるきっかけとなることを願っています。

 今年も新町サポーターさんの協力を得て、緑化委員、陸上部員と共に、花壇にひまわりの種を植えることができました。初夏の爽やかな風、まぶしい太陽の光を受けながら、一生懸命作業にあたっていただきました。みなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30