インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

爽やかな朝、気持ちよい姿! 駅伝練習が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日より、駅伝練習がスタートしました。50名以上のメンバーが集まり、一生懸命取り組んでいます。部活動としての参加も多い中、普段運動をあまりしていないからと参加する生徒もおり、前向きに挑戦する姿勢はとても素晴らしいと思います。

 競技としての駅伝の楽しさもありますが、それ以上に、多くの生徒が一つのことに取り組むことで感じる一体感、互いを励まし合うことで作られる人間関係、自ら困難を乗り越えようと奮闘する強い意志、粘り強さなど多くの人間的な成長が期待できます。年末の駅伝が人々を感動させるのは、このような原体験が我々にあるからかも知れません。

 高崎市の駅伝大会は10月1日(土)に予定されています。それまでの活動で様々な体験をし、心身共に成長してほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30