インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

2学期が始まりました!

 長い夏休みも終わり、本日より令和4年度新町中学校の2学期が始まりました。登校してくる生徒達を見ていると、どの顔もこれから出会う楽しい出来事と先の見えない落ちつかなさとが入り交じったような表情でしたが、友達と会った瞬間にはじけるような笑顔になっていました。やっぱり学校で友達と会うのは大きな喜びと安心感を与えてくれるのだと思いました。

 始業式に先立ち表彰が行われました。県大会、関東大会での活躍、吹奏楽部の頑張りなど、生徒達の輝かしい活躍はどれも素晴らしく、これからもあらゆる場面で力を発揮し、充実した取り組みにしてほしいと思います。

 保護者の皆様、地域の皆様、夏休みを経て一段とたくましく成長した生徒達の取り組みをこれからも温かく見守っていただければ幸いです。2学期は多くの行事があります。皆様のお力を得ながら、よりよい新町中学校となれるよう頑張っていきます。今後とも、新町中学校の教育活動に対して、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30