インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

秋晴れの空、ソフトボールを楽しむ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三年生の保健体育の授業を参観しました。女子は校庭でソフトボールの学習を行なっていました。チームが一丸となって応援する様子、真剣な表情でバッターボックスに立つ姿、打球のゆくへを固唾をのんで見守る守備陣。とてもよい雰囲気の中、ソフトボールを楽しんでいる様子が見られました。

 バッターボックスに立つのは大人になってからはなかなか経験できるものではありません。そこは多くの声援を受け、その思いを受け取り、一人立ち向かっていく覚悟と度胸が必要なとてもハードな場所です。そして良くも悪くもその結果を一人で受け止める強さが求められます。

 授業の中のちょっとした一場面ではありますが、人生の荒波を乗り越えていくための大切なものがたくさんちりばめられているように思いました。
 まずは何事も楽しむ!その上で、運動を通して仲間と共に、心も体も強くなってほしいと思いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30