インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

テストに真剣に向き合う姿は素敵ですね。

 中学生が何かに真剣に打ち込む様子は、生徒自身だけでなくそこに携わる多くの人たちに元気を与え、未来に向けて明るい希望を抱かせてくれます。

 12日、13日に行われた学力テスト。とても良い雰囲気の中、新町中生は果敢に挑んでいました。このようなテストは優劣を付けるために行うのではありません。生徒自身が自分の学習の現在地を知るために行っていますので、これまでの学習がどの程度身に付いているのかを知る良い機会になります。そして、ここをスタートに、自分の目標を定め、焦ることなく学習に取り組んでいくことになります。点数や順位で一喜一憂するのではなく、ここからどのくらい伸びることができるのかを楽しみにするとよいですね。

 二日間、とてもよく頑張っていた生徒たちへ、ご家庭でも励ましのお声がけをお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 内科検診(1年)
4/26 任命式、部活動集会(6校時)
1年生正式入部
4/28 市中体連春季大会(〜5/5)