インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

Tug Of War (綱引き)で勝負だ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学年の生徒達からものすごい熱気が伝わってきます。

 校内体育大会の第2学年の種目はTug Of War(綱引き)です。学級内でチームを作り、学級対抗で綱を引き合います。これまでの綱引きとちょっと違うのは、最初は綱から離れているというところです。勝利を引きよせるために、まずは綱までダッシュ!そしてつかんだら一気に引く!引く!引く!その姿はたくましく、これからの新町中学校を背負い、リードしていくんだという思いと重なって、とても頼もしく感じます。

 さすが2年生、力強いですね。

テスト直前!気合い入ってますね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週からいよいよ中間テストが始まります。2学年の教室では、テストに向けて真剣な態度で学習に取り組む姿が見られました。国語では敬語について学び、数学では連立方程式、理科は遺伝について総復習といったところです。

 中間テストの日程は以下の通り

     1校時  2校時  3校時   4校時 
27日(月)  国語   理科   英語
28日(火)  社会   数学  避難訓練  専門委員会

 これまで積み重ねてきた学びを発揮できるとよいですね。がんばれ2年生!




    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 年度初め休業日(〜4/6)
4/6 入学式準備13:30〜15:30