インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

心身リフレッシュ PTAヨガ教室 10月17日

 心と体をリフレッシュしてもらおうとPTA教育コミュニティー委員会が主催したヨガ教室が10月17日(火)、新町中体育館で行われました。保護者や教師あわせて30人以上が参加。ヨガインストラクターの笠原直江先生の指導のもと約1時間、運動不足の体を無理なく気持ちよく動かすことができました。
 「ヨガはいいな!」校長先生も癒やされた様子。それでも「筋肉痛だぁ〜」と、翌朝職員室に入ってくるなり訴える学校女性職員もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆を深めたPTA親善球技大会 10月14日

 チーム新町の絆を深めようとPTA親善球技大会が10月14日(土)、新町体育館で行われ、保護者や職員ら約40人がソフトバレーボールを楽しみ爽やかな汗を流しました。参加者は5つのチームに分かれて対戦。バレーボール部の生徒が審判や準備を手伝ってくれました。
 「ナイスプレー」「そんなに頑張ると明日、動けなくなるよ」「明日じゃないよ。あさってだよ」。和気あいあいと和やかな雰囲気の中、楽しく交流が深められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力あわせる環境整備作業

 2学期を気持ちよく迎えようと校内環境整備作業を8月26日、生徒や保護者、教員の計100人以上が力を合わせて行いました。
 夏休み最後の土曜日で、部活の大会が幾つも重なっており、参加数が心配されましたが、100人以上の方に集まっていただき、熱心に作業していただきました。むしった草は大きなゴミ袋に60袋以上。校舎内のトイレや流しもピカピカになりました。整備された学校で、9月1日から2学期のいいスタートが切れそうです。参加者のみなさん、本当に有難うございました。
 この行事は、PTA厚生委員会が中心となって行われました。お忙しい中、参加してくださった保護者のみなさん、感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31