インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

実力テスト

画像1 画像1
第1回の実力テストが2日(火)、3日(水)の2日間で行われました。人数の多いクラスは2カ所に分かれてのテストです。いよいよ、本格的に受験生の生活が始まりました。

授業再開

 授業が再開し、元気な声が学校に響き渡りました。テレビでの朝礼や、間隔をあけての学年集会、ついたて越しの自己紹介。コロナ対策で普段と違いますが、みんな頑張っています!
テレビで校長先生の話 テレビで校長先生の話
間隔をあけて学年集会 間隔をあけて学年集会
ついたて越しの自己紹介 ついたて越しの自己紹介

個別登校5/28

 臨時休校中、最後の登校日です。校舎に入る前に検温をしました。再開後は人数の多いクラスは特別教室で授業を行います。進んで教室づくりに取り組みました。
校舎に入る前に検温 校舎に入る前に検温
特別教室がマイクラスに! 特別教室がマイクラスに!
特別教室の準備 特別教室の準備

個別登校5/21

 6月からの再登校が決まり、今日も元気に登校してきました。本日は再開に向けて身体測定を行いました。担任と話した後、密にならならないように、保健室に移動して、身長と体重を測定していきました。
身体測定 身体測定

個別登校5/14

 個別登校にも慣れ、しっかりと課題が提出できています。心配された生活習慣も、ほとんどの生徒が11時には寝て、7時には起きていました。規則正しい生活ができると課題も進むようです。
ふれあいノートに記入! ふれあいノートに記入!
みんなで絵しりとり みんなで絵しりとり
自己紹介カードで仲間の確認 自己紹介カードで仲間の確認

個別登校5/9

本日も個別登校が行われました。学校が楽しみなのか、生徒はみんな早めに登校してきます。宿題を提出し、クラスの仲間に向けた寄せ書きをしました。お便りや新しい宿題を受け取り下校。次回の登校は5月14日(木)または15日(金)です。

個別登校5/9

本日も個別登校が行われました。学校が楽しみなのか、生徒はみんな早めに登校してきます。宿題を提出し、クラスの仲間に向けた寄せ書きをしました。お便りや新しい宿題を受け取り下校。次回の登校は5月14日(木)または15日(金)です。
課題提出 課題提出
寄せ書き1 寄せ書き1
寄せ書き2 寄せ書き2

個別登校

本日、個別登校が行われました。久しぶりの学校に、生徒たちの笑顔があふれていました。生徒は健康記録表を確認をした後、シート越しに担任と話し合いをしました。終了後は図書室で本を借りる姿が見られました。
検温確認 検温確認
シートを挟んでの対話 シートを挟んでの対話
図書の貸し出し 図書の貸し出し
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31