インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

5月3回目の個別登校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月21日(木)、22日(金)は3回目の個別登校でした。2年生のみなさん一人ひとりに会うことができました。また、今回も教室の黒板にメッセージを書いてもらいました。今回のテーマは「家でお手伝いしていること」「休校中に挑戦してみたこと」でした。
 6月の学校再開が近づいてきました。規則正しい生活のリズムを心がけ、学校再開の準備を進めましょう。

5月2回目の個別登校

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月14日(木)、15日(金)と2回目の個別登校が行われました。2年生のみなさんに1週間ぶりに会うことができました。課題の提出に苦労した人もいたようですが、今こそ、これまでに培ってきた「学ぶ力」を発揮して、課題を計画的に進めましょう。
 また、今回も教室の黒板に、一人ひとりメッセージを書いてもらいました。今回のテーマは「今、頑張っていること」「今、続けて取り組んでいること」でした。全員がそろっての登校はまだできませんが、それぞれが書いたメッセージをみんなが読み、みんなの心がつながっていくことを願っています。

五月最初の個別登校

担任の先生と面談 担任の先生と面談 クラスメイトへメッセージ クラスメイトへメッセージ
 5月いっぱいが休校となり、新町中では週一度の個別登校日を設けています。今回はその最初の個別登校日でした。4月の家庭訪問からおよそ3週間ぶりの再会でした。久しぶりに、みなさんの笑顔を見られて良かったです。
 今回は、黒板にクラスメイトに向けてメッセージを書いてもらいました。来週の登校日に、クラスメイトのメッセージをぜひ見てもらいたいです。なかなかみんな一緒に集まれませんが、それぞれのメッセージでつながりが持てることを願っています。

4/13、14個別登校

 4月13日、14日は2年生の個別登校日でした。登校した生徒は、みんな元気な笑顔を見せてくれました。生徒の中には、「みんなに会いたかったなぁ。」とつぶやく人が何人もいました。

画像1 画像1

放送による始業式で始まった令和2年度

 4月7日は、およそ一か月ぶりの学校再開でした。新しいクラスに期待と不安が入り交じる中でも、久しぶりの友との再会を喜んだ人が多かったようです。しかし、そんな喜びもつかの間、再び休校になってしまいました。再びの再会の日は5月7日(木)です。

ドキドキの新クラス発表 ドキドキの新クラス発表
放送による始業式の様子 放送による始業式の様子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31