インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

修学旅行に向けて準備しよう!

 8月に予定されている修学旅行に向けて、着々と準備が進んでいます。生徒達は、班ごとの目標を決めたり、約束事を決めたりと、ワクワクか止まらない感じで熱心に話し合いをしていました。・・・その気持ちよくわかるなぁ。限られた時間の中ですが、しっかりと準備をして、思い出に残る充実した旅行にしたいですね。

 さて、3年生の生徒が下校した後は保護者説明会でした。多くの保護者の方に来校いただき、修学旅行についての説明を聞いていただきました。

 まだまだ新型コロナウィルス感染症の心配はありますが、万全の対策をして修学旅行に行ってきたいと思います。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

高崎市少年の主張大会に向けて!

画像1 画像1
 本校の少年の主張の代表者である3年生の生徒が、クラスで練習をしていました。一言一言丁寧に話す声は説得力があり、その目には思いを届けたいという強い気持ちが見て取れました。

 人前で話をすることはとても緊張することです。それでも自分を奮い立たせ、一生懸命話す姿はとても立派です。そして、それを聞いている3年4組の生徒達も立派です。一言も聞き漏らさないように真剣に耳を傾ける様子に、勇気をもらっていたのではないでしょうか。

 高崎市少年の主張大会は6月26日(土)です。新町のみんなが応援してますよ。

少年の主張校内大会を行いました。

6月7日に、少年の主張 校内大会を開催しました。

2年生3人の次に、3年生4人が発表しました。

感染症対策のためzoom放送で各教室に中継されましたが、4人とも自分の体験や考えを堂々と発表することができました。

審査の結果、校内代表が一人決まり、6月26日の市大会に出場することになりました。
市大会でもぜひ力を奮ってください。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30