3年生の修学旅行をスタートとして、たくさんの行事があります。一つ一つ、丁寧に取り組んでいきましよう。

5月2日

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、ハヤシライス、アスパラとコーンのサラダでした。アスパラのグリーンが鮮やかですね。
画像1 画像1

不審者対応避難訓練

先日、地震に対する避難訓練を実施しましたが、今回は不審者が校内に侵入してしまったという想定で避難訓練を実施しました。
不審者が学校に侵入することはあってはいけないことですが、備えは必要です。前回の避難訓練同様、ほとんどの生徒はしっかり訓練ができていました。(ちょっとだけ気が緩んでしまった人もいましたが…)
先生方も不審者に対する訓練をしました。
訓練でできないことは、事態が起きてしまったときに対応できません。訓練にはいつも100%の気持ちで取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実力テスト

いよいよ3年生は来週から修学旅行です。楽しみですね。
でもその前に、難関がありました…実力テストです…
どうでしたか?

画像1 画像1
画像2 画像2

学年懇談会

PTA総会に引き続き、学年懇談会への参加ありがとうございます。
授業参観から最後の学級懇談までと長時間時間を作っていただき感謝しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会お世話になりました

沢山のご出席、ありがとうございます。
議事もスムーズに進行し、時間通りの終了となりました。
お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観実施中

沢山の保護者の方に来校していただいています。
ありがとうございます。
引き続き、PAT総会、学年・学級懇談会もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日

今日給食は、ゆめロール、ジョア、ミートソーススパゲティ、コールスローサラダでした。
本日は、13時40分から授業参観、14時45分からPTA総会、15時40分から学年・学級懇談会となっています。
駐車場は校庭を用意してあります。入り口は南側となっています。お気を付けてご来校ください。
画像1 画像1

4月26日

今日の献立は、みそラーメン、オレンジジュース、たけのこしゅうまい、海藻サラダ、カムカムアーモンドでした。
ボリュームたっぷりです。でも文化会館まで往復したのでお腹がすいていたから足りなかった?

画像1 画像1

移動音楽教室

午前中に移動音楽教室が文化会館にて実施されました。
移動は徒歩でしたが、無駄なおしゃべりをせずに交通の妨げとなることなく行ってくることができました。
演目は『夏の思い出』や『新世界より第4楽章』等なじみの曲でした。
聴く態度もよく、良い経験ができたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年理科

水の電気分解の実験でしょうか?
2つの気体は確認できましたか。
ちなみに燃料電池発電の自動車トヨタミライ、クラウンセダン(FCEV)はこの逆の反応を利用して電気を得て動くんですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯、おかかふりかけ、牛乳、厚焼き玉子、みそマヨ和え、ご汁でした。
ほかの地域の郷土料理ご汁はどうだったでしょうか。群馬にも数多くの郷土料理がありますが、いろいろと特徴があっておいしいですね。

登校の様子

久しぶりに良い天気です。清々しい気持ちになりますね。
今日は2年生がやるベンチャーでお世話になる事業所への事前訪問を行うことになっています。普段自転車通学でない生徒も自転車に乗ってきました。午後は事故の無いように安全に行ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子

3年生のクラスをのぞいてみると…しっかり食缶が空っぽです。ご飯も完食です。
しっかり食べて、健康な体を作ってください。
牛乳争奪のじゃんけんもしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日

今日の献立は、たけのこご飯、牛乳、さばの香味ソースかけ、切り干しだいこんのみそ汁でした。
タケノコで春を感じられましたか?
画像1 画像1

4月23日

今日の給食は、コッペパン、大豆クリーム、牛乳、グリルチキン、ツナサラダ、ワンタンスープでした。たくさん食べられましたか?
閲覧された方へ…食べてみたい、美味しそう、と感じたら下の『いいね』のクリックをぜひお願いします。
画像1 画像1

パソコン室

校庭を見ると、木々の緑、ハナミズキの白がどんどんと鮮やかになっています。中央中は木々が多くていいですね。校庭を見ると目の保養ができます。
パソコン室では1年生がキーボードの練習をしていました。タブレットが多く使われる時代ですが、仕事ではまだキーボード付きのパソコンを使うことが多くあります。どちらも、使いこなせるようにしてください。そして、ディスプレイを長い時間見たら、校庭や牛伏山を見て目を休めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの図書室

昼休みに図書室をのぞいてみると、貸出カウンターの前に行列ができていました。中学3年間でできるだけたくさんの本に触れてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日

今日のメニューは、ご飯、牛乳、肉じゃが、ごぼうサラダ、キャベツと厚揚げのみそ汁でした。ボリューム満点です。
画像1 画像1

吹奏楽部・文化部

校庭や体育館では運動系の部活動が頑張っています。
校舎内に目を向けると、吹奏楽部や文化部が熱心に活動に取り組んでいました。
1年生の皆さん、仮入部中ですが、入りたい部活は決まりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日

画像1 画像1
今日のメニューは、ココアパン、牛乳、チキンナゲット、シーザーサラダ、ミネストローネです。みんなが大好きなメニューですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31