3年生の修学旅行をスタートとして、たくさんの行事があります。一つ一つ、丁寧に取り組んでいきましよう。

3年美術

美術室を覘くと3年生が自画像を描いていました。
その昔は、鏡を見て描いていましたが、今はタブレットを活用しているようです。
時代は進んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日

今日のメニューはコッペパン、大豆クリーム、牛乳、あさりとマカロニのトマト煮、コールスローサラダでした。
3年生の皆さんは久しぶりの給食でしたね。修学旅行中の食べすぎは解消しましたか?
画像1 画像1

やるベンチャー8

3日間、素晴らしい体験ができたのではないでしょうか。
地域の皆様のご協力に感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャー7

いろいろな仕事がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャー6

品出しは間違えずにできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャー5

初めて体験することばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャー4

一生懸命仕事しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャー3

モノづくり関係の仕事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャー2

みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャー1

8日から10日の3日間、2年生はやるベンチャー(職場体験)を実施しました。
地域の事業所の皆様、大変お世話になりました。
すべてを紹介できないのは残念ですが、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
3日間お世話になりました。
大きな事故等もなく、無事に終了しました。
ありがとうございました。

上越新幹線乗車

画像1 画像1 画像2 画像2
時間通りの乗り換えが済みました。
高崎に向けて出発します。

東京駅で乗り換え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定刻通りの乗り換えです。

疲れています!

画像1 画像1 画像2 画像2
車内は静かです。
旅のまとめをしている生徒もいます。

定刻通り

画像1 画像1
京都を出発しました。
さらば、京都!

ホームに到着

画像1 画像1 画像2 画像2
14時30分発ののぞみで東京に向かいます。

京都駅

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都駅に移動しました。
新幹線乗車まであと30分です。

昼食風景

画像1 画像1 画像2 画像2
3日間、バイキング尽くしでしたが、お腹いっぱいになりましたか?

ラストバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食場所に到着です。
修学旅行最後の食事となります。

宇治川のほとり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
川の土手を通り、バスに戻ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31